小川に入ったナベヅル

田んぼから飛んだナベヅルは土手を越えて、小川に入りました。
田んぼで採食し、小川に入って休憩しているようです。
カメラマンが一斉に土手を登って移動しました。
田んぼにいた時も風は強かったですが、土手に上がったら、いっそう風が強く感じました。
三脚が倒れそうで、片手で押えていながら写真を撮りました。

ナベヅルは首を捩じってる感じの仕草がかなりありました。
f0044056_06075149.jpg
川にいた時のナベヅルの感じです。
f0044056_06084051.jpg
f0044056_06090223.jpg
f0044056_06092067.jpg
f0044056_06093520.jpg
f0044056_06095254.jpg
f0044056_06101135.jpg
f0044056_06102904.jpg
f0044056_06104663.jpg
f0044056_06110381.jpg
f0044056_06112018.jpg
f0044056_06113573.jpg


by ha128256ak | 2015-01-15 06:12 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-01-15 06:54
なんで一羽だけが来たのでしょうね、無事に九州に戻れるのかな。単独で大陸には帰れないだろうな。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-01-15 12:35 x
私、その土手の穴に躓いて、カメラごとスッテンコロリンやっちゃって、起き上がって最初に心配したのは、自分の身体よりもカメラでした(笑)土だったからカメラに影響なし…ここがコンクリートだったらと思うと、ぞっとしました…
鍋君サービス良いですね♪年末に撮れなかった人も、戻ってきて喜んでました♪
Commented by ha128256ak at 2015-01-15 18:11
アラックさん、こんばんは。
群れで来る途中気流に呑まれて、迷い込んでしまったのでしょうか。迷鳥は大概1羽ですね。
九州には行かず、春になったら北へ帰るんでしょうね。
Commented by ha128256ak at 2015-01-15 18:13
Misakiさん、こんばんは。
ナベヅル、戻って来ましたね。
転んで怪我しなくて良かったですね。カメラも無事で助かりましたね。
此処は風が強くて、寒かったです。
Commented by アローエフ at 2015-01-15 18:21 x
ここでは皆さん追いかけているんですね(^^;
この子は迷鳥なんでしょうが、無事に帰れると良いですね♪
今日の雨は思った以上に激しくてバイクのカバーも吹っ飛びました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-01-15 21:04
アローエフさん、こんばんは。
此処では鶴を追い掛けてはいません。
田んぼにいる時は鶴とは100mぐらいは離れて撮影しています。
鶴が川に移動した時、カメラマンが土手の上まで行きます。
無事に仲間と再会出来ると良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー