イカル

友だちから、三浦半島の公園にイカルがいると教えて貰い、行って来ました。
この公園の名前に魅かれたのかもしれません。三浦半島に鳥撮りに来たのは久しぶりの事でした。
イカルのいるポイントは直ぐに判りました。日影で暗い感じの場所です。
そう、待たないうちにイカルの群れが来てくれました。10羽ぐらいいたと思います。
地元の公園でもイカルは撮りましたが、遠い枝被りでした。
此処ではわりと近くから、被りものなしで撮れました。
f0044056_08414785.jpg
f0044056_08420731.jpg
f0044056_08422633.jpg
木の小さな洞に溜ってる水を飲みに来ました。チャンと順番を待っています。
f0044056_08441205.jpg
f0044056_08443181.jpg
f0044056_08445071.jpg
この子はまだ幼い感じがしました。
f0044056_08454050.jpg
地面に降りて、落ちてる木の実を探していました。
f0044056_08462613.jpg
近くにシロハラがいました。
f0044056_08470077.jpg


by ha128256ak | 2015-01-12 08:47 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-01-12 11:35 x
イカルさん、嘴の色が可愛いですね。
早いもので、1月も半ばになろうとしていますが如何お過ごしでしょうか。
Commented by アローエフ at 2015-01-12 17:28 x
こちらの公園にもイカル君は入っていますよ(#^.^#)
ただ、僕はまだ逢えていませんが、、、
今日は昨日と違って風も弱く穏やかな一日でした(#^.^#)
Commented by ha128256ak at 2015-01-12 18:09
pepepapaさん、こんばんは。
今日は成人式でしたね。
月日が経つのが早いですね。
私は元気に過ごしています。
Commented by ha128256ak at 2015-01-12 18:11
アローエフさん、こんばんは。
初めての公園でどんな所か見てきました。
イカルが近くから撮れて、良かったです。
今日は午後から多摩川に行ってみましたが、風が結構波がたっていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー