人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミコアイサ♂

暮に千葉県の公園にミコアイサ♂がいるのを教えて貰いました。
正月三が日が過ぎた1月5日(月)に一人で電車とバスを乗り継いで、行って来ました。
この公園には昨年もミコアイサ♂が入り、1年ぶりの訪問でした。

公園に着いた時、ミコアイサ♂は活発に動いていました、寝てなくて良かったです。
カメラマンは思ったより多くはいませんでした。
枯れ草を掴んで浮き上がって来たところ、咥えていたのが魚だった良かったのに。
ミコアイサ♂_f0044056_18333915.jpg
思ったより目が入っていました。
ミコアイサ♂_f0044056_18341672.jpg
ミコアイサ♂_f0044056_18343439.jpg
ミコアイサ♂_f0044056_18345091.jpg
ミコアイサ♂_f0044056_18351031.jpg
ミコアイサ♂_f0044056_18352711.jpg
ミコアイサ♂_f0044056_18354246.jpg
ミコアイサ♂_f0044056_18360382.jpg
チョッと変わった仕草をした時。
ミコアイサ♂_f0044056_18364349.jpg
ミコアイサ♂_f0044056_18365877.jpg
ミコアイサ♂_f0044056_18371612.jpg
ミコアイサ♂_f0044056_18373235.jpg
ミコアイサ♂_f0044056_18374620.jpg


by ha128256ak | 2015-01-08 07:27 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2015-01-08 08:03
今日も初めての鳥を有り難うございます、変わった模様ですね、バグースです。いつも本当に元気で何よりです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-01-08 09:13 x
あだっちゃん こんにちは
5日からの遠征から昨日帰ってきましたよ
年始の挨拶が出来ないのに今日はバイト(笑)
落ち着いたら改めて 今年もよろしくね
Commented by Misaki☆ミ at 2015-01-08 12:31 x
未だ見ぬパンダガモ…意外に活動的なんですね♪
3連休も居てくれるかなぁ…
Commented by nenemu8921 at 2015-01-08 16:02
あだっちゃん。イケメンに撮りましたね。(^_-)
流石きれいな画像です。400㎜ですか?
今日、私も行ってきました。ありがとう。
行き会えなくて、本当に残念でした!
昨年と同じ個体かしら。
私は5DmarakⅡより、7Dの方が使いやすい気がします。
鳥撮りのときは強くそう感じます。そんなことないですか?
画像もそう劣るようには思えないのですよね。
Commented by ha128256ak at 2015-01-08 17:40
アラックさん、こんばんは。
ミコアイサを掲載するのは毎年今頃でしょうか。
昨年いた同じ場所にいました。
Commented by ha128256ak at 2015-01-08 17:42
横浜のうさぎさん、こんばんは。
何処に遠征に行って来たんですか。
バイトで稼がないと遠征費が稼げませんね。
私は暫く宿泊の遠征はしていません。
今年も宜しく、お願い致します。
Commented by ha128256ak at 2015-01-08 17:44
Misakiさん、こんばんは。
ミコアイサは噂を聞くと撮りに行きたくなる鳥です。
この日は寝ませんでした。
Commented by ha128256ak at 2015-01-08 17:46
nenemu8921 さん、こんばんは。
もしかしたらお会い出来るかなと思っていました。
昨年に続き、此処に来てくれました。
多分、同じ個体だと思います。
5Dで撮った方が色が綺麗だと思うし、トリミングしても画像が崩れないと思っています。
Commented by アローエフ at 2015-01-08 22:26 x
とても綺麗な個体でしたね。。。
寝ているときも多いのですが、活発に
動いていて良かったですね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-01-09 19:16
アローエフさん、こんばんは。
このミコアイサは去年この公園に来たのと同じ個体だと思います。
この子はずっと動いてくれていました。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-01-29 12:45
はじめまして。
ゆっくり見させていただきました。
美しい写真の数々、鳥や昆虫たちの生き生きした写真、拝見していた楽しくなる写真ばかり。
所々にご近所が多摩の方面とあり、こちらはこのミコアイサがいる池から東京へ向かって20分ほどです。そして訪問地がよく重なっていました。どこかで多分すれ違っているかもしれませんね。
またおじゃまさせて頂きます。
Commented by ha128256ak at 2015-01-29 17:29
Nature_Oyaji さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
山が好きで、山の写真から入ったのですが、もう登山は厳しくなりました。
鳥に首を突っ込んでいましすが、花の写真を撮るのも大好きです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー