メジロ

今年の正月は元旦に下の娘の家族が来てくれました。
2日と3日は関東大学箱根駅伝をテレビ観戦して過ごしました。
3日の午後、テレビ観戦が終わってから多摩川に行ってみました。
釣人は数人、カメラマンも一人しかいませんでしたが、カンムリカイツブリ、ハジロカイツブリは遥か彼方にいて、動きそうもないので、ザックからカメラもださずに帰って来ました。
家の近くでメジロを見つけたので、暫く遊びました。これが今年の初撮りになりました。

メジロは虫を食べてるようでした。
f0044056_07132321.jpg
f0044056_07134189.jpg
地面でヒヨドリが落としたピラカンサの実を食べてるのもいました。
f0044056_07144431.jpg
f0044056_07150408.jpg
ブランコみたいな枝に止まったメジロ。
f0044056_07154878.jpg
桜の枝に止まったメジロ。
f0044056_07163187.jpg
カワセミが来ましたが、体の左側がまっ黒でした。
シャドーを明るくして仕上げました。カワセミはたまにしか見る事が出来ません。
f0044056_07182117.jpg


by ha128256ak | 2015-01-07 07:19 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-01-07 16:01 x
たまにしか逢えないカワセミ君にあえて良かったですね♪
僕が初めて鳥を撮ったのはメジロでした。。。
あの時は梅が咲いていました(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-01-07 16:13
アローエフさん、こんにちは。
この日は鳥がいなくて、メジロがいて良かったです。
カワセミはたまに見るのですが、居つきません。
コンクリート護岸で、魚も鯉はいるのですが、カワセミに手ごろな魚が少ないのでしよう。
Commented by arak_okano at 2015-01-07 17:49
寒中お見舞い申し上げます。メジロもまともに撮れないアラックです。今年も傑作を待っています。今日も背景も素晴らしいですね。
Commented by ha128256ak at 2015-01-07 21:06
アラックさん、こんばんは。
毎朝寒いですね。
鳥がいなくて、メジロと遊んでいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー