コチョウゲンボウ♂

コチョウゲンボウがいる公園に移動しました。
この鳥は敏感なので、車の中からの撮影になります。テレコンは外しました。
公園に来たら、直ぐにコチョウゲンボウ♂と出逢ってしまいました。
光が良くありません。半逆光で、露出補正を+2.0で撮影しましたが、鳥の色が良く出ませんでした。
50mぐらい離れていたので、車を降りて手持ちで撮りました。
コチョウゲンボウ♂は遠くの写真を撮った事はありますが、このくらいの距離からは初めてでした。
f0044056_08433055.jpg
f0044056_08435130.jpg
f0044056_08440938.jpg
かなりの枚数連射しました。
飛びました。
f0044056_08450285.jpg
f0044056_08451998.jpg
直ぐ近くの枝に止まってくれました。
f0044056_08460497.jpg
今度は直ぐに飛びました。
強い追い風に乗ってかなりの速さでした。
撮れたのは飛び出しだけで、その後は全部ピンボケでした。
f0044056_08474530.jpg


by ha128256ak | 2015-01-04 08:48 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-01-04 19:56 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
50mって近いのでしょうか…普通の長元坊とはやっぱりちょっと違いますね~
Commented by アローエフ at 2015-01-04 20:02 x
おお!コチョウゲンボウ。。。僕はメスを偶然撮ってしまいましたが、随分珍しい鳥だそうですね。。。
僕も次回はオス君を撮ってみたいです♪
Commented by ha128256ak at 2015-01-04 21:08
Misakiさん、こんばんは。
今年も宜しく、お願い致します。
コチョウゲンはチョウゲンボウより少し小さいですから、400mmで写しましたが、50mはかなり遠いです。
大トリミングしています。
綺麗な鳥ですね。今度は順光から撮りたいです。
Commented by ha128256ak at 2015-01-04 21:10
アローエフさん、こんばんは。
私はコチョウゲンの♀は北印旛で3年前ぐらいに撮りました。
♂は遠くにいるのを見ただけでした。
今回♂が撮れて、良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー