人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸見えのアリスイ

昨日は下の娘の家族が来てくれて、賑やかなお正月になりました。
娘が我が家から近い所に家を建ててくれて、とても助かります。

埼玉の公園です。鳥が少なくて、歩き廻っていたら、茶色い鳥が草むらの端の木の下にいるのを見つけました。
初めは草被り、枝被りでしたが、アリスイが木の上の方に上りだしました。じっと我慢です。
枝被りがないとこまで来てくれました。
丸見えのアリスイ_f0044056_07463997.jpg
まだ目が良く判りませんでしたが、今度は目が判りました。
アリスイの目は小さい。
丸見えのアリスイ_f0044056_07475871.jpg
丸見えのアリスイ_f0044056_07481740.jpg
丸見えのアリスイ_f0044056_07483833.jpg
丸見えのアリスイ_f0044056_07485650.jpg
丸見えのアリスイ_f0044056_07491605.jpg
丸見えのアリスイ_f0044056_07493491.jpg
丸見えのアリスイ_f0044056_07495233.jpg
この公園にはアリスイも撮りに来た事がありますが、こんなにスッキリ撮れたのは久しぶりの事です。
道の向こうでは5~6人のカメラマンがアリスイを探していました。
こんなにあっけなく、しかもかなりの時間撮れてしまって、ラッキーでした。



by ha128256ak | 2015-01-02 07:52 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2015-01-02 17:22 x
撮れる時は簡単に撮れちゃうんですね(#^.^#)
こちらの公園にはアリスイが定住しているようですが、、、
今朝は車の温度計が−4℃でした(⌒_⌒;
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-01-02 19:23 x
あだっちゃん こんばんは

娘さんがお近くに。。。。幸せですね
我が家も娘夫婦がバス停1つのところに引っ越してくれ助かってます(笑)

事後報告ですが暮れからリンクさせて貰ってます
今後ともよろしくお願いしますね
Commented by ha128256ak at 2015-01-02 21:42
アローエフさん、こんばんは。
撮れる時は簡単に撮れちゃうんですね。
上がって来るまで、じっと我慢していたのが、良かったと思っています。
湘南のアリスイは背景が良くないですね。
Commented by ha128256ak at 2015-01-02 21:48
横浜のうさぎさん、こんばんは。

娘が近くにいると良いですね。
うさぎさんも娘さん家族が引っ越して来てくれて、良かったですね。

リンク、ありがとうございます。
私のブログはエキサイトのブログだと簡単にリンク出来るのですが、他だとコピーペーストが出来なくなってしまいました。
うさぎさんのHPはお気に入りに入れています。
Commented by ふん転菓子 at 2015-01-03 19:27 x
あだっちゃん。こんはんは。
こちらの方まで来れれたようで。
そしてアリスイを短時間に撮られるとは。
新春ですか?それなら今年は幸先が良いですね。

じつは私殆ど見た事が無いので、毎回探しています。
Commented by ha128256ak at 2015-01-03 20:56
ふん転菓子さん、こんばんは。
アリスイを撮ったのは昨年の12月26日です。
歩いていたら目の前に飛んできました。
ラッキーでした。
此処ではアリスイに遭う確率は高いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー