近くのカンムリカイツブリとハジロカイツブリ

家のそばの多摩川の堰に行ってみました。
カメラマンが1人だけいました。
この日もカンムリカイツブリが1羽だけ、近く迄来てくれました。この日は風がなく、川は穏やかでした。
f0044056_08451148.jpg
f0044056_08462220.jpg
ハジロカイツブリも数羽いて、かなり岸の近く迄来てくれました。
赤い目が可愛いです。
f0044056_08475161.jpg

f0044056_08482994.jpg
f0044056_08485958.jpg
f0044056_08492248.jpg
f0044056_08494320.jpg
カンムリカイツブリは15羽確認出来ましたが、多少離れていて、画面には全部は入りませんでした。
f0044056_08512520.jpg
動きだし、5羽ぐらいが少し接近してきました。
f0044056_08522574.jpg
帰りに二ヶ領用水の釣り場でゴイサギに遭いました。この日は少し動いてくれました。
f0044056_08534153.jpg
そばの木にはホシゴイが寝ていました。
f0044056_08543854.jpg


by ha128256ak | 2014-12-30 08:55 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by pepepapa at 2014-12-30 09:40 x
今年一年、お付き合い頂き有難うございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
どうぞ、よい新年をお迎え下さい。
Commented by ha128256ak at 2014-12-30 18:07
pepepapaさん、こんばんは。
今年はお世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。
Commented by 闘将・N at 2014-12-30 22:07 x
ha128256akさん、今晩は。
カンムリカイツブリとハジロカイツブリとの素晴らしい
出会いでしたね。青空が素敵な色合いになりましたね。
今年も大変お世話になりありがとうございました。来年
も色んなフィールドでお会いしたいです。これからもど
うぞ宜しくお願いします。
Commented by アローエフ at 2014-12-31 01:19 x
珍鳥を求めて遠征に行くのも面白いですが、こうやって地元の鳥君を捜しに行くのも良いですね♪
明日は今年最後の撮影なので頑張ります(^^)
Commented by Misaki☆ミ at 2014-12-31 02:01 x
冠も羽白もこの冬、初めて見ることができました。
結構身近な鳥なんですね!
宜しければまた、明くる年も話し相手になっていただければ嬉しいです。
良いお年を♪
Commented by ha128256ak at 2014-12-31 09:10
闘将・Nさん、おはようございます。
カンムリとハジロは我が家から歩いて行ける場所ですので、時々行っています。
そばに来ない日もあります。
今年はたいへんお世話になりました。
来年も色んなフィールドでお会いしたいですね。
Commented by ha128256ak at 2014-12-31 09:12
アローエフさん、おはようございます。
時間がない時は地元の鳥を撮っています。
最近は遠征に行く回数が減って来ました。
今日は良いお天気ですね。頑張って下さい。
Commented by ha128256ak at 2014-12-31 09:15
Misakiさん、おはようございます。
カンムリは毎年来ていますが、ハジロが此処に来てくれたのは初めてかも。
こちらこそ宜しく、お願い致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー