クリスマスローズ

昭和記念公園で花を探しました。
バーベキュウ広場のそばにソシンロウバイの花が咲いていました。
青空に黄色い花が冴えて、綺麗でした。レンズを100~400から、マクロに換えて撮りました。
f0044056_09023466.jpg
f0044056_09025523.jpg
花木園から立川方面に少し入った水鳥の池のそばにクリスマスローズが1株だけ咲いていました。
道から5mぐらい引っ込んだ場所に咲いていたので、望遠レンズで撮りました。
f0044056_09053660.jpg
f0044056_09055268.jpg
道の反対側に咲いていた、スノードロップ、これも望遠レンズで撮影しました。
f0044056_09072615.jpg
梅園でジョウビタキ♀を撮りながら写した水仙。
f0044056_09084382.jpg
f0044056_09085895.jpg
花みどり文化センターで売り物のシクラメン。
紫色の花です。コンデジで撮りました。光の具合で色がかなり違ってきます。
f0044056_09114336.jpg
f0044056_09120255.jpg


by ha128256ak | 2014-12-28 09:12 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-12-28 14:54 x
シクラメンの色を出すのは難しそうですね(;>_<;)
ぼうえんで撮った方が背景がボケるようですが、、、
明日は雨ですね、、、大掃除しなくちゃ(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2014-12-28 17:18
アローエフさん、こんばんは。
シクラメンと言うより、室内の撮影は照明の種類や方向によって、色が難しいですね。
望遠で花を撮ると背景ぼボケは良いですね。
明日は雨のようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー