人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキ♂♀

先日、昭和記念公園にシモバシラを撮りに行ってみました。
この日は割と朝暖かった日でしたが、立川はこの辺りより寒いので、シモバシラが出来ていると思いましたら、この日は立川でも暖かかったようで、シモバシラは出来ていませんでした。

仕方がないから野鳥の写真を獲る事にしましたが、野鳥がいません。
トンボの池のそばの東屋付近で写したカワラシワ、チョイと距離がありました。
ジョウビタキ♂♀_f0044056_08590108.jpg
コゲラが来ました。頭に赤い毛がありました。顔が良く見えません・
ジョウビタキ♂♀_f0044056_08595899.jpg
顔は見えるのですが、頭の赤い毛が見えなくなりました。
ジョウビタキ♂♀_f0044056_09004863.jpg
子供の森を良く見て歩きましたが、トラツグミは見ませんでした。

残堀川の奥で工事中。昭和記念公園の中にあった調整池と立川市の清掃工場の建設だそうです。

残堀川沿いで出遭ったジョウビタキ♂。
ジョウビタキ♂♀_f0044056_09035518.jpg
ジョウビタキ♂♀_f0044056_09041330.jpg
梅園にいたジョウビタキ♀。
ジョウビタキ♂♀_f0044056_09045390.jpg
ジョウビタキ♂♀_f0044056_09051036.jpg


by ha128256ak | 2014-12-27 09:05 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-12-27 09:39
ジョウビタキはこんなに朱色が濃かったんですね、綺麗ですね、バグースです。アラック、居たぞ!だけで逃げられます。
Commented by アローエフ at 2014-12-27 15:08 x
ジョウビタキのオス君はとても近い感じですね(#^.^#)
今朝は北風が冷たかったです、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2014-12-27 17:19
アラックさん、こんばんは。
ジョウビタキ♂のオレンジ色は魅力的ですね。
ジョウビタキはわりと人を怖がらない鳥ですね。
Commented by ha128256ak at 2014-12-27 17:20
アローエフさん、こんばんは。
この日は100~400で写しました。
距離は4mぐらいでしょうか。
枝止まりで撮りたかったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー