赤い実を食べていたシロハラ

エナガを撮ってから再度トラツグミのポイントに行く途中の池にカワセミがいました。
この日はカワセミのカメラマンが一番多かった。
皆さん、カワセミが池に飛び込んで魚を獲るのを狙っています。一日に何回のチャンスがあるのかな。
f0044056_16323653.jpg
暫く待ちましたが、トラツグミには出遭えませんでした。

赤い木の実をシロハラが食べに来ました。
此処にも追い掛ける人がいて、直ぐに飛んでしまいました。
f0044056_16345880.jpg
この公園でタイワンリスを何回か見ました。

外来種のリス、鎌倉ではかなり徹底して駆除してるそうです。
横浜の公園ではタイワンリスが増えているそうです。
f0044056_16375116.jpg


by ha128256ak | 2014-12-26 07:28 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-12-26 07:53
外来種は動物も植物も強いですね。カワセミも綺麗ですね。赤い実と野鳥の組み合わせもバグースですね。
Commented by 闘将・N at 2014-12-26 07:54 x
ha128256akさん、おはようございます。
カワセミが優しい光の中、美しい姿を見せてくれましたね。
そして赤い実を食べるシロハラ、とっても素敵です。タイワ
ンリスも増えているのでしょうか、23日〜25日まで初め
ての北海道へ行って来ました。
Commented by Misaki☆ミ at 2014-12-26 12:29 x
ウチの近所の公園でも、タイワンリスがいつも鳴いています。
可愛いけれど外来種…フクザツです。
共存できたら、どんなに良いのにな…
トラツグミ、トラツグミ…うーん、昨冬は逢い損なった…
この冬は逢いたいなぁ…でも、居る場所分からずで、この冬も逢えなさそうです…
Commented by ha128256ak at 2014-12-26 20:12
アラックさん、こんばんは。
外来種が動植物で増えて困りますね。
タイワンリスはヘビ、カラスと並んで、野鳥の巣を襲いますね。
シロハラ、もう少し枝がないと良かったです。
Commented by ha128256ak at 2014-12-26 20:15
闘将・Nさん、こんばんは。
カワセミは木止まりしか撮りませんでした。
カワセミのパフォーマンスを狙ってるカメラマンは多いですね。
タイワンリスはかなり増えていますね。ドンドン北上してる感じです。
北海道遠征ですか。成果を期待しています。
Commented by ha128256ak at 2014-12-26 20:18
Misakiさん、こんばんは。
タイワンリスはかなり増えていますね。
畑も荒らすし、早く退治した方が良いと思います。
トラツグミ、昨年は少なかったですね。
今年もまだ撮れていません。
Commented by アローエフ at 2014-12-26 22:42 x
職場でもタイワンリスが闊歩していますよ(^^;
カワセミ君は飛び込みましたか?魚が小さければ何回も飛び込みますよ(^^)
この週末は天気が良さそうですね♪
Commented by ha128256ak at 2014-12-27 08:48
アローエフさん、おはようございます。
タイワンリス、増えているようですね。
カワセミは私が見ていた時は飛び込みませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー