ルリビタキ♂

久々に横浜の公園に行って来ました。
トラツグミがいると聞いたんですが、私がフィールドに着いたのが11時過ぎ、トラツグミは朝9時半頃に出たそうです。
クロジが出る水場を教えて貰いましたが、この日は朝から1回も出て来ていないそうでした。
ルリビタキ♂が出るポイントを教えて貰い行ってみました。
一人だけカメラマンがいて、今いると教えて貰いました。この後来た人が追い掛けていましたが、追い掛けない方が良いよと言ったら、止まってくれたので、ルリビタキはわりと近くに戻って来てくれました。
聞きましたら、ルリビタキは廻っていて、1時間に1回ぐらいはこの場所に来てくれるそうです。
着いて直ぐに撮れて良かったです。
f0044056_21354686.jpg
f0044056_21360333.jpg
飛んで行きましたが、誰も追い掛けませんでした。また来るのを待つそうです。
私は元来た道を戻りました。
途中で先ほどのルリビタキに遭いました。
f0044056_21380718.jpg
飛んで枝に止まってくれました。先ほどより近かったです。
f0044056_21390255.jpg
f0044056_21392714.jpg
f0044056_21394214.jpg


by ha128256ak | 2014-12-24 07:27 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by Misaki☆ミ at 2014-12-24 12:42 x
幸せの青い鳥、凄く綺麗な青色をしていますね♪
Commented by ha128256ak at 2014-12-24 18:04
Misakiさん、こんばんは。
このルリビタキ♂、綺麗な個体でした。
餌付されていないので、生き生きしていました。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-25 11:15
こういう画像を拝見すると、MarkⅢの威力を感じますね。
(もちろん、あだっちゃんの腕力もありますが。)
画像のクリア度がまるで違いますもん。(*^_^*)
ルリビタキ、#4の横顔はほれぼれしますねえ。
ああ、行き会いたいなあ。


Commented by ha128256ak at 2014-12-25 18:11
nenemu8921 さん、こんばんは。
5DMark3の発色は素晴らしいと思います。
景色は勿論ですが、鳥も良いですね。
ライトルームでの画像処理もだいぶ慣れました。
ルリビタキは結構都市公園にいると思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー