べにましこ♂ばかり

東丹沢の林道にべにましこを撮りに連れて行って貰いました。
此処は歩きながら撮影するので、随分久しぶりに来ました。12月15日に来ましたが、林道はまだ凍結していなくて良かったです。
日陰になってる所は寒かったですが、手が冷たいぐらいでした。
この日は一脚で撮影しました。
歩きだして直ぐにベニマシコの群れが木に止まっていましたが、暗い空抜けでベニマシコと判る程度にしか撮れませんでした。
ポイントと聞いていた橋の近くに行ったら、べにましこがかなりの数がいました。
不思議な事に♂ばかりです。我が家の近くの河原は♀ばかりで、どうしてバランスがとれていないのでしょう。
草の実がいっぱいあって、当分は餌の心配がなさそうな感じです。
f0044056_08404898.jpg
f0044056_08411021.jpg
f0044056_08412995.jpg
f0044056_08415296.jpg
やっと♀を見つけました。♂と一緒にいました。
f0044056_08425059.jpg
草むらにいた群れ。
f0044056_08432999.jpg
f0044056_08435272.jpg
f0044056_08441023.jpg
♀がちゃんと撮れました。
f0044056_08450318.jpg
実を食べるのに体を伸ばしたべにましこ。
f0044056_08454714.jpg
写真を撮っていて、日陰だと青っぽくなり、日向だと赤っぽくなりました。
色を出すのが難しい。


by ha128256ak | 2014-12-20 08:47 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2014-12-20 14:21 x
オスばかりとは羨ましい状況でしたね(^_−)−☆
どこへ行っても必ず撮ってくるのですから、物凄く鳥運が良いですね(#^.^#)
今日は残念な雨になりました。これも日頃のオコナイの悪さかな?(;>_<;)
Commented by arak_okano at 2014-12-20 14:38
いっぱい居ましたね、カップルあり、四枚目の大アップで素晴らしい背景との組み合わせもバグースです。本当に紅ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-12-20 15:29 x
あだっちゃん。こんにちは。
日影と日向で色温度が変わるので印象が変わりますよね。
日影は日影の感じで現像したり少しだけ5200に近づけるなどしています。
それにしてもこれだけスッキリ撮れて素晴らしい!
何時もゴチャゴチャが多いので憧れます。
Commented by ha128256ak at 2014-12-20 18:11
アローエフさん、こんばんは。
此処は圧倒的に♂が多かったです。
我が家の近くは♀ばかりでした。
草がゴチャゴチャしていて、撮り難かったです。
今日は午後から冷たい雨になりましたね。
Commented by ha128256ak at 2014-12-20 18:13
アラックさん、こんばんは。
此処にはべにましこがかなりいました。
これだけの数を見たのは久しぶりの事でした。
Commented by ha128256ak at 2014-12-20 18:15
ふん転菓子さん、こんばんは。
日蔭と日向でかなり色合いが違いますね。
色温度は多少調整しました。
ゴチャゴチャしていて、撮り難かったです。
比較的良い所を狙いました。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-22 15:46
こんにちわ。あわただしくてちょっとご無沙汰しました。
お元気で鳥撮りしていますね。
ベニマシコ、ずいぶんたくさんいるのですね。
ぜいたく!! #4素敵です。
Commented by ha128256ak at 2014-12-22 18:17
nenemu8921 さん、こんばんは。
忙しいのは結構な事です。
私は毎日遊んでいます。
べにましこかなりの数がいました。♂ばかり。
#4は枯れ草がゴチャゴチャしてるのに、珍しく背景が抜けていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー