べにましこ♀

衆議院議員選挙を済ませてから、我が家から下流の多摩川のビオトープにべにましこを撮りに行ってみました。
此処でやっとカメラマンの姿を見るようになりました。
べにましこの♂♀がいるようです。

最初の出遭いはホオジロでした。
f0044056_08410943.jpg
ジョウビタキ♀。昨年は凄く人に慣れたジョウビタキ♀がいましたが、この子は直ぐに飛びました。
f0044056_08423040.jpg
モズも♀。
f0044056_08430508.jpg
べにましこ♀が高い木の枝に止まりました。
f0044056_08440119.jpg
f0044056_08441749.jpg
直ぐそばに来ましたが逆光、画像ソフトのシャドウーとハイライトを使って何とか仕上げました。
f0044056_08460441.jpg


by ha128256ak | 2014-12-19 08:46 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by Misaki☆ミ at 2014-12-19 12:37 x
多摩川にもベニ居るんだぁ~聞いては居たけれど…
ホオジロもまだゆっくりは撮ったことが無いので、そのうち探してみようかな♪
Commented by アローエフ at 2014-12-19 13:49 x
イヤイヤ、、、とても近くで撮れるんですね(#^.^#)
去年はW遊水地で撮りました(^_−)−☆
今日は風が弱くなって助かりましたヽ(^◇^*)/
Commented by 闘将・N at 2014-12-19 17:18 x
ha128256akさん、今晩は。
多摩川のビオトープも野鳥の宝庫なんですね。ホオジロ
やジョウビタキそしてモズ、お目当てのビニマシコとの
素敵な出会いでしたね。このところ庭の手入れで近場の
フィールドに出掛けています。
Commented by ha128256ak at 2014-12-19 18:16
Misakiさん、こんばんは。
多摩川の流域の河原に結構ベニマシコはいます。
ホオジロもたくさんいます。
Commented by ha128256ak at 2014-12-19 18:19
アローエフさん、こんばんは。
最後のべにましこは近かったですね。
w遊水池にもベニマシコはけっこういますね。
今日は暖かでした。
横浜の公園に行って、かなり歩きました。
Commented by ha128256ak at 2014-12-19 18:22
闘将・Nさん、こんばんは。
多摩川のビオトープにも冬はかなりの野鳥が来てくれます。
此処は狭いビオトープですが、鳥は撮り易い場所です。
庭木の手入れ、ご苦労さんでした。
私も正月前に庭木の手入れを済ませたいです。
Commented by ふん転菓子 at 2014-12-19 20:37 x
あだっちゃん。こんばんは。
ベニに、ジョウビに。冬鳥沢山見つけましたね。
そして一気に公開できるのが凄い!
私なら4回以上に分けます(笑)
Commented by ha128256ak at 2014-12-19 21:10
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処は我が家から自転車で25分ぐらいで行けます。
今度はベニマシコ♂を探し出したいと思います。
私はサンデー毎日ですから。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー