アカハジロ

都内の庭園の池にアカハジロがいると教えて貰ったのは12月10日(水)の夕方でした。
11日は雨で行きませんでした。12日の朝、アカハジロがいないと連絡が来ましたが、昼前にいたと連絡が来て、午後から行って来ました。
この庭園には何回か来ていましたが、鳥撮りで来たのは初めてでした。
フィールドに着きましたら、カメラマンは15人ぐらいいました。
私が着いた時はアカハジロは寝ていました。時たまカラスが来たり、他の鳥が来た時に一瞬だけ目を開けてくれました。
曇り空で頭の色が輝かなかったのが残念でした。
この個体は♂と教えて貰いました。
f0044056_08425329.jpg
f0044056_08431747.jpg
f0044056_08433749.jpg
f0044056_08435768.jpg
漸く動きだし、水に潜って餌を取り出しました。
初めは遠ざかって行きました。
f0044056_08451951.jpg
池に紅葉が写り込んだ所に来てくれました。
f0044056_08460884.jpg
f0044056_08462784.jpg
対岸の方に行ったので、私も移動、直ぐそばで撮る事が出来ました。
f0044056_08473610.jpg
アカハジロの正面の顔です。
f0044056_08481358.jpg


by ha128256ak | 2014-12-16 08:49 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2014-12-16 12:37 x
この子はハシビロガモ君のように目つきが悪いですね(笑)
何だか不機嫌そうに見えます(^^;
今日の雨はとても冷たいですね。。。風邪引かないように気をつけたいです、、、
Commented by Misaki☆ミ at 2014-12-16 12:42 x
ホシハジロとの交雑種って噂ですね。実物を見てないので、何とも言えないのですが…
Commented by ha128256ak at 2014-12-16 16:44
アローエフさん、こんばんは。
珍しいカモなのといる場所が近かったので、情報を貰って直ぐに行って来ました。
今日は寒かったですね。ずっと家にいました。
Commented by ha128256ak at 2014-12-16 16:47
Misakiさん、こんばんは。
カモとモズは雑種が出来易いですね。
このカモにもそんな噂があるんですか。
まあアカハジロで良いじゃないですか。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-12-16 18:27 x
大荒れのお天気ですねーー
くれぐれも気を付けて下さいね

おっ やっと行かれましたか(笑)
この子は立派なアカハジロですよ 綺麗に撮れましたネ
Commented by ha128256ak at 2014-12-16 18:46
横浜のうさぎさん、こんばんは。
これからお天気が荒れそうですね。
金曜日に行って来ました。
カメラマンは15人ぐらいで空いていました。
うさぎさんの友だちに会いました。
Commented by 闘将・N at 2014-12-16 21:27 x
ha128256akさん、今晩は。
アカハジロを素敵に撮られましたね。実は、私も12日に
出会うことができました。撮影に来た人が、昨日はいな
かったと、言っていました。私も紅葉が映りこんだシー
ンを撮影することができました。それにしても綺麗に撮
られましたね。流石です。
Commented by ha128256ak at 2014-12-17 13:46
闘将・Nさん、こんにちは。
12日はすれ違いでしたね。
私は午前中は用事があったので、午後から行き、着いたのは2時半頃でした。
何も芸をしてくれませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー