人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いハクセキレイ

オオマシコを撮って、12時半にフィールドを後にしました。
時間が早かったので、帰りは一般道を通って帰ってきました。ナビが相模湖から厚木方面の道を指示したので、友だちがシロイハクセキレイのいる所に寄ってくれました。
フィールドに着いたのは午後3時半頃でした。カメラマンはもう3人ぐらいでした。
昼間は大勢のカメラマンが白いハクセキレイを追いまして、見えなくなってしまったそうです。
私が着く少し前に畑に戻って来たそうですが、休憩中の感じでした。距離は60mぐらいありました。
白いハクセキレイ_f0044056_08402596.jpg
白いハクセキレイ_f0044056_08404959.jpg
普通のハクセキレイがそばに来ても動きませんでした。
白いハクセキレイ_f0044056_08415332.jpg
白いハクセキレイ_f0044056_08421494.jpg
突然飛んで、田んぼのコンクリートの側溝に止まりました。誰も追い掛けません。
車がそばを通った時飛びました。
白いハクセキレイ_f0044056_08440239.jpg
田んぼの端に暫くいましたが、遠くに飛んで行きました。塒に行ったんでしょうか。
白いハクセキレイ_f0044056_08451958.jpg
白いハクセキレイ_f0044056_08453933.jpg


by ha128256ak | 2014-12-13 08:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by beerpapa at 2014-12-13 17:32
こ これは純ハクセキレイだぁ~
こんなに白いのは珍鳥の部類ですね

カメラマンに追いかけられて一休み
ちょっと目立ち過ぎなので、これからが心配ですが何とか永らえてほしいものです。
Commented by アローエフ at 2014-12-13 19:19 x
この子は丸くなっていてとても可愛いですね(^_−)−☆
60mもあるとは思えないとても綺麗なカットですね(#^.^#)
明日の朝は冷え込みそうです、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2014-12-13 21:26
beerpapa さん、こんばんは。
この子は可愛かったです。
前に2回ばかり白いハクセキレイを見ましたが、この子が一番白いです。
カメラマンに追いかけられて可愛そう。
Commented by ha128256ak at 2014-12-13 21:36
アローエフさん、こんばんは。
この子は平塚の子と比べると体がかなり丸く純白でした。
三脚をセットし、絞りをF10.0で撮りました。
廻りとかなり色が違うので、ピントはきました。
明日は選挙ですね。近場での鳥撮りになりそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー