真っ赤なオオマシコ♂

オオマシコを撮りに来ました。
1羽の♂が偵察に来て、若が先にお立ち台に来ました。
7時40分に真っ赤な♂がお立ち台に来てくれました。この日は3回♂が出て来てくれましたが、この個体が一番赤かったように感じました。
それとも光線の具合か、後のと同じ個体だったかは判りません。
f0044056_08394127.jpg
この時だけ♂が2羽出来ました。
f0044056_08403396.jpg
2回目は9時45分でした。前回から2時間も経っていました。
この時は少し長くいてくれました。2分ぐらいです。
f0044056_08421436.jpg
f0044056_08423372.jpg
f0044056_08424942.jpg
f0044056_08430515.jpg
f0044056_08432481.jpg
f0044056_08434094.jpg
3回目は12時14分でした。前回から1時間半後でした。
f0044056_08450966.jpg
f0044056_08452560.jpg


by ha128256ak | 2014-12-11 08:45 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by pepepapa at 2014-12-11 11:56 x
ピンク色のオオマシコ可愛いですね。
早いもので、12月も中旬に入りました。
「京都町歩き」をアップしたので、よろしければご覧下さい。
Commented by Misaki☆ミ at 2014-12-11 12:51 x
雪が積もってますね♪
なんか絵になるなぁ!
この赤さは、癖になりそうですね♪\(^o^)/
Commented by ha128256ak at 2014-12-11 16:15
pepepapaさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
オオマシコは綺麗な野鳥ですね。
Commented by ha128256ak at 2014-12-11 16:17
Misakiさん、こんにちは。
前日に薄っすらと雪が積もったようです。
昼頃には溶けてなくなりました。
一昨年は雪がかなり振った後に行きました。
Commented by アローエフ at 2014-12-12 00:04 x
イヤイヤ、、、本当にいい所に止まってくれましたね(#^.^#)
この子は本当に良い色をしていますね。
僕も撮ったことありますが、こんなに綺麗に撮れませんでした(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2014-12-12 11:58
アローエフさん、こんにちは。
今年のオオマシコ♂は良い色をしていました。
お立ち台、枝の良い所に止まってくれて、良かったです。
また行ってみたいと思います。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-12 21:51
こんばんわ。
オオマシコ、いい枝にとまってくれましたね。
すごくきれいです。
こういう写真を見ると、MarkⅢだなあと感じます。(^_-)-☆
Commented by ha128256ak at 2014-12-13 08:51
nenemu8921 さん、おはようございます。
オオマシコの良い枝止まりが撮れました。
今年の個体はとても綺麗でした。
5D Mark3は綺麗に撮れますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー