紅葉カワセミ

毎年行ってる紅葉カワセミが撮れる公園はカメラマンがひしめき合ってると聞いて、行くのを遠慮していました。
12月3日(水)、紅葉も終り頃で人も減ったと思い行って来ました。
この池は紅葉が終わったら、水を抜いて、ヘドロを除去するので、5年ぐらいは空池になるようで、カワセミも来なくなると思います。

フィールドに着きましたら、カメラマンは20人ぐらいでした。
この日は駈けまわるYさん、Rさんがいなかったのが良かったです。
カワセミが来る所は楓はかなり落葉していました。
水に写ってる紅葉を背景にしたカワセミの写真を狙いました。カワセミは適当に来てくれて、楽しめました。
f0044056_21050005.jpg
f0044056_21052581.jpg
f0044056_21054994.jpg
f0044056_21060977.jpg
f0044056_21063069.jpg
f0044056_21065279.jpg
f0044056_21071053.jpg
f0044056_21073287.jpg
f0044056_21075054.jpg
カワセミは2羽いました。
此処はメダカみたいな小さな魚、小さなヌマエビしか獲りませんでしたが、少し大きなヌマエビを獲りました。
f0044056_21094944.jpg
f0044056_21101039.jpg
公園内ではこんな綺麗な紅葉を見る事が出来ました。
f0044056_21105955.jpg
f0044056_21111786.jpg
f0044056_21113647.jpg


by ha128256ak | 2014-12-09 07:03 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-12-09 07:56
紅葉のカワセミ、さらに捕食までを。有り難うございます、バグースです。五年間は無しなんですね、また来てくれるかな。
Commented by Misaki☆ミ at 2014-12-09 12:50 x
水を抜くとは聞いていましたが、5年も空っぽになってしまうのですか…凄く残念です。
ここほどモミカワが綺麗に撮れる場所は無いのに…
Commented by ha128256ak at 2014-12-09 17:49
アラックさん、こんばんは。
このフィールドは凄い人気で、カメラマンが減ってから行って来ました。
池の清掃にかなりの年月が掛かるそうです。
Commented by ha128256ak at 2014-12-09 17:52
Misakiさん、こんばんは。
水を抜くだけでもかなりの時間が掛かるそうで、この後ヘドロを撮って、清掃し、新しい水をはる迄にかなりの年月が掛かるそうです。
来年はカワセミは来ないでしょうね。
Commented by アローエフ at 2014-12-09 17:54 x
おお!立派なモミカワが、撮れましたねヽ(^◇^*)/
今年は多い時で3桁のカメラマンが集まったそうですが、、、
毎年行っているのですが、今年は行かれませんでした、、、とほほ
あだっちゃんのブログで楽しめたので良しとします(#^.^#)
Commented by ha128256ak at 2014-12-09 18:00
アローエフさん、こんばんは。
私も今年は凄い数のカメラマンが集まってると聞いて、行かないつもりでした。
人が減ってから行きましたが、紅葉も楽していて淋しかったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー