紅葉背景のルリビタキ♂

自転車で我が家から1時間ぐらい掛かる都内のフィールドにルリビタキ♂を撮りに行って来ました。
寒くなって来ると自転車に乗ると手袋をしていても、手が冷たくなります。

フィールドに着きましたら、紅葉背景の所にシジュウカラやヤマガラが良くやってきます。
f0044056_08561750.jpg
f0044056_08593580.jpg
f0044056_09000203.jpg
アオジが水場に来ました。
f0044056_09004458.jpg
やっとルリビタキ♂が来ました。紅葉を背景にした所に最初は出てくれました。
f0044056_09015957.jpg
場所を移動し、多少楽しませてくれました。
f0044056_09025899.jpg
尾羽を開きました。
f0044056_09033990.jpg
遠くを見つめてる目、可愛いです。
f0044056_09041977.jpg


by ha128256ak | 2014-12-07 08:58 | 鳥の写真 | Comments(7)
Commented by アローエフ at 2014-12-07 09:05 x
シジュウカラの飛び出しお見事です(*⌒∇⌒*)♪
今日は伊勢に行きます。
新幹線なう
Commented by ha128256ak at 2014-12-07 14:43
アローエフさん、こんにちは。
紅葉バックの撮影を楽しみました。
今日は伊勢参りですか。
写真を楽しみにしています。
Commented by 闘将・N at 2014-12-07 15:54 x
ha128256akさん、こんにちは。
紅葉を背景にシジュウカラやヤマガラとの出会い
素晴らしいです。そしてルリビタキですか、美し
いですね。こんな可愛い出会い、そろそろしたい
と思っています。
Commented by ha128256ak at 2014-12-07 20:33
闘将・Nさん、こんばんは。
紅葉バックに鳥が撮れるのは今の時期だけですね。
出来ればエナガも出て来て欲しかったです。
ルリビタキはなかなか出て来てくれませんでした。
やっと撮れました。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-02 06:50
まさにブログのタイトル通り花鳥風月そのものですね。
鳥たちの姿が生き生き、自分の理想とする写真の数々です。
暫く見入ってしまいました。


Commented at 2015-02-02 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ha128256ak at 2015-02-02 09:09
Nature_Oyaji さん、おはようございます。
私は写真を撮るのが好きで、被写体は何でも良い。
出来ればまた北アルプスに登って、山の写真を撮りたいですが、もう無理のようです。
まだ50才台なんですか。若くて良いなあ。
何でも出来ますね。

これからも宜しく、お願い致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー