久々に近くから見たハジロカイツブリ

午前中の雨が止み、午後から晴れてきた日、2時過ぎに近くの多摩川の堰に行ってみました。
この日はカメラマンも釣人も一人もいませんでした。
目の前にハジロカイツブリがいました。離れているのをいて、全部で4羽いました。
f0044056_08491168.jpg
水の中に潜る寸前。顔の位置が悪い。
f0044056_08500454.jpg
上と別の個体、この子は可愛かった。
f0044056_08505361.jpg
両眼が入りました。
f0044056_08512952.jpg
画面に2羽入りましたが、そっぽを向いています。
f0044056_08521739.jpg
水に潜ったところ、顔は水の中に見えますが、目は瞑っているのかな。
f0044056_08532540.jpg
カンムリカイツブリは9羽いました。画面には8羽です。1羽は何時も群れと離れています。
f0044056_08544153.jpg


by ha128256ak | 2014-12-06 08:55 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-12-06 13:00 x
水中に潜る瞬間のカットは珍しいですね。
初めて見ました(^_−)−☆
今日は風も無く穏やかな天気ですね(*⌒∇⌒*)♪
Commented by ha128256ak at 2014-12-06 17:34
アローエフさん、こんばんは。
私のカメラは連射が4枚/秒なので水中に潜る瞬間の写真が難しいです。
今日は晴れましたが、寒かったですね。
多摩川にいたヨシガモがいなくなってしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー