ハイイロチュウヒ♀

11月27日(金)、暫く続いた雨が晴れて、北関東にハイイロチュウヒ♂が明るいうちに飛ぶと友だちに教えて貰い行って来ました。
朝9時頃に着いて、暫くは他の鳥を探しました。

最初に出遭ったのはジョウビタキ♂。
f0044056_08320775.jpg
草原にはホオジロがたくさんいました。
このホオジロの顔の感じが面白い。
f0044056_08331758.jpg
セイタカアワダチソウの実を食べてる鳥、ベニマシコかと思ったらホオジロでした。
f0044056_08342205.jpg
ホオジロを撮った後、草原を見たら、ハイイロチュウヒ♀が低く飛んでいました。
獲物を探しているようです。草原に突っ込みましたが、狩りは失敗でした。
f0044056_08362624.jpg
f0044056_08364267.jpg
f0044056_08370100.jpg
かなり近くを飛んでくれたチュウヒ。
f0044056_08374395.jpg
ノスリも出ました。
f0044056_08381625.jpg
大陸型と思われるチュウヒ。これは遠かった。
f0044056_08390326.jpg
ハイイロチュウヒ♂を待っている時に来てくれたベニマシコ♀。
f0044056_08395580.jpg


by ha128256ak | 2014-12-03 08:40 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by Misaki☆ミ at 2014-12-03 12:38 x
いろんなチュウヒが飛んでいるのですね♪
楽しそうだなぁ☆ミ
Commented by ha128256ak at 2014-12-03 19:16
Misakiさん、こんばんは。
色んなチュウヒが出てきました。
この後、本命のハイイロチュウヒ♂も出て来てくれました。
Commented by アローエフ at 2014-12-04 00:02 x
ここは待っている間も色々な鳥君を観察出来るので楽しいですね。。。
さて、どんなハイイイロチュウヒオス君が撮れたのかな???
とても楽しみです(^^)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-12-04 07:52 x
おはよう

ここまでなら おいらも撮れそうですが(笑)
きっと この後が 凄いのでしょ ふふ

早く見たいなーー えへつ
Commented by ha128256ak at 2014-12-04 08:53
アローエフさん、おはようございます。
此処は猛禽の宝庫ですね。
本命が出て来るまでの時間は長いですね。
Commented by ha128256ak at 2014-12-04 08:55
横浜のうさぎさん、おはようございます。
ハイイロチュウヒ♀は早い時間に出て来てくれました。
♂が出たのは午後2時過ぎでした。
明るい時間で良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー