バッタを掴んでるチョウゲンボウ

我が家から近い多摩川の堰です。
この日も風が強く、川の水は波立っていました。

逆光方向にチョウゲンボウを見つけ、急いで露出補正を+にして撮りました。
チョウゲンボウはバッタを掴んでいました。

f0044056_20435738.jpg
f0044056_20441309.jpg
波が荒くカンムリカイツブリは波乗りしてるように感じます。
f0044056_20451105.jpg
別の日、雨が上がった午後に下流の堰迄行ってみました。
このカワセミ、かなりの時間じっとしていました。
f0044056_20464364.jpg
ヨシガモ♂が5羽ぐらいいましたが、川の真ん中にいるようで、かなり遠かったです。
眠っている感じで冴えないヨシガモでした。また行ってみたいと思います。
f0044056_21020890.jpg
f0044056_21023399.jpg



by ha128256ak | 2014-12-02 07:08 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-12-02 07:23
一瞬で決める。粘ってきめる。あだっちゃんさんの撮影技術にバグースです。凄い!
Commented by アローエフ at 2014-12-02 15:11 x
空抜けの猛禽は撮るのが難しいですね。
僕もよく真っ黒になりますが、咄嗟の判断は本当にお見事です(^^)
ヨシガモ君はここに居ついているのでしょうか?
だとしたらこの先楽しみですね♪
Commented by ha128256ak at 2014-12-02 19:19
アラックさん、こんばんは。
撮れる鳥を獲ってるだけの事です。
撮れない事もかなりありますよ。
Commented by ha128256ak at 2014-12-02 19:44
アローエフさん、こんばんは。
逆光からの撮影は難しいですね。色が出ません。
ヨシガモは毎年来ています。
頭の色がだいぶ綺麗になってきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー