畑のタゲリ

湘南の田園地帯にタゲリを撮りに行きました。
何時もいた場所にいないので、もっと奥まで行ってみました。
少し前にシロイハクセキレイが出た場所に行きましたら、カメラマンが5人ぐらいいて、タゲリが10羽ぐらいバラけていました。
光線は逆光、撮影条件は良くありません。
f0044056_08420264.jpg
f0044056_08422186.jpg
多少光線の条件が良い方向に行ってみました。
多少、タゲリのメタリックな色は出てきました。
f0044056_08434861.jpg
f0044056_08443069.jpg
タゲリの正面からの顔、チョイと間が抜けてる感じ。
f0044056_08452977.jpg
ノスリとカラスのバトルを見る事が出来ました。
f0044056_08461627.jpg
f0044056_08463665.jpg
逆光の所で、やっとタゲリを4羽写せました。
f0044056_08473055.jpg


by ha128256ak | 2014-12-01 08:48 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-12-01 09:59
タゲリですか、綺麗な色ですね、頭のチョンチョリンも可愛いですね、バグースです。珍しいのでしょう。そう、カラスはどうして、あっちこっちにちょっかいを出すのでしょうか?
Commented by ふん転菓子 at 2014-12-01 10:17 x
おはよう御座います。
タゲリですね。
毎年この時期になると、近所の広い場所にやってきます。
好きな鳥の一つで、毎年見つけていますが、中々近くでは撮れません。

ラストはボケが多く、近そうですね。
Commented by pepepapa at 2014-12-01 11:55 x
タゲリさんとてもキュートですね。
仙台でも晩秋の気配が感じられるこの頃です。
そちらは、如何でしょうか。
「京の都」をアップしたのでよろしければご覧ください。

Commented by ha128256ak at 2014-12-01 15:46
アラックさん、こんにちは。
タゲリはメタリックな羽の色で綺麗ですね。
カラスは猛禽にもちょっかいを出しますが、ノスリだと大概カラスの勝ですね。
Commented by ha128256ak at 2014-12-01 15:48
ふん転菓子さん、こんにちは。
この時期はタゲリを撮りたいですね。
この辺には大きな群れはいません。
埼玉ですとかなり大きな群れがいますね。
ラストのは車の中からで、近かったですが、逆光でした。
Commented by ha128256ak at 2014-12-01 15:50
pepepapaさん、こんばんは。
今日から12月ですね。
明日から寒くなるそうです。
京都に行って来たんですか。
羨ましい。
Commented by アローエフ at 2014-12-01 18:20 x
タゲリ君がとても綺麗に撮れましたね。。。
僕も毎年ここで撮りますが、いつも順光側に大きく回り込んで撮ることにしています♪
今日は雨で残念でしたが、明日からは晴れそうです。頑張って下さい♪
Commented by ha128256ak at 2014-12-01 21:07
アローエフさん、こんばんは。
タゲリは逆光方面にいました。多少条件が良い方に行きましたが、もう西日でした。
今日も一日雨でした。明日から寒くなりそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー