カワウ

都市公園にトモエガモを撮りに行った時に写したカワウの写真です。
カワウをこんなに撮ったのは初めてかもしれません。

白っぽい個体が1羽いました。カワウはまっ黒ですが、この個体はお腹が白かったです。
f0044056_13590206.jpg
2羽重なり合ってるカワウがいました。
どうやら交尾を始めたようです。♀の表情が変わって行くのが判りました。
多摩川にもカワウはたくさんいますが、交尾を見たのは初めてでした。
f0044056_14014006.jpg
f0044056_14020412.jpg
f0044056_14022624.jpg
f0044056_14024764.jpg
f0044056_14030809.jpg
f0044056_14032918.jpg


by ha128256ak | 2014-11-29 14:04 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-11-29 21:39 x
えっ!この時期に交尾ですか。。。
これから寒くなるのに子育てするんですね???
今日の雨は結構降りましたね。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2014-11-29 21:45
アローエフさん、こんばんは。
カワウはもう3割ぐらいの数が頭が白くなる婚姻色になっていました。
2月ぐらいには卵を産むそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー