羽ばたきするカンムリカイツブリ

我が家から近い多摩川の堰に、時々カンムリカイツブリを見に行っています。
カメラマンに合う事はあまりありません。いるのは殆どが釣人です。

この日は珍しく3羽がかなり近く迄来てくれました。
f0044056_08343181.jpg
ハジロカイツブリはこのところあまり近くで見た事がありません。
この日も1羽だけ、カンムリと遠くにいました。左がハジロです。
f0044056_08361824.jpg
カンムリが1羽だけ、かなり岸のそばまできました。
f0044056_08371026.jpg
カンムリの水に潜る時のポーズ。
f0044056_08512562.jpg
この日はカンムリが8羽いましたが、7羽画面に入りました。
1番左はハジロです。
f0044056_08531569.jpg
カンムリの羽ばたきポーズ3枚。
この日は良く羽ばたきをしました。
f0044056_08544289.jpg
f0044056_08550010.jpg
f0044056_08551702.jpg
そのうち、ヒドリガモと一緒になってしまいました。
f0044056_08560659.jpg


by ha128256ak | 2014-11-28 08:56 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2014-11-28 16:46 x
カンムリカイツブリのパタパタが可愛く撮れましたね。
ハジロカイツブリは見たことがありませんが、思ったより大きくて驚きでした(⌒_⌒;
今日は雲が多くて寒かったです(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2014-11-28 16:58
アローエフさん、こんばんは。
この日はカンムリカイツブリがかなり羽ばたきをしてくれました。
この日はハジロカイツブリは近くに来てくれませんでした。
今日は寒かったですね。
Commented by arak_okano at 2014-11-28 17:05
羽ばたきも良いですね、波紋も良いですね、水面の奥が暗くて、手前が明るい色だと遠近かんがでますね、奥行きが出るが正しいのでしょうか、バグースです。
Commented by ふん転菓子 at 2014-11-28 20:17 x
あだっちゃん。こんばんは。
近くにカンムリが居て良いですね。
多摩川が徐々に生き返ってきているようですね。
カイツブリの仲間は警戒心が強くて中々。。
ラジコンのボートか何かで撮ってみたいです(笑)
Commented by ha128256ak at 2014-11-28 20:46
アラックさん、こんばんは。
この日は羽ばたきを良くしてくれました。
もう少し近くに来てくれると良いですね。
Commented by ha128256ak at 2014-11-28 20:50
ふん転菓子さん、こんばんは。
多摩川ではカンムリカイツブリとハジロカイツブリ、下流にヨシガモぐらいでしょうか。
多摩川は今工事が多くて、東京側はかなり鳥が減りました。
ラジコンのボートで撮影出来たら良いですね。
昨日、渡良瀬でラジコンで富士山を写していた人に会いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー