草魚を獲ったミサゴ

利根川の堰にミサゴを撮りに行って来ました。
此処では運が良ければミサゴが鮭を獲るのを見る事が出来るそうです。
私たちが運が良くありませんでしたが、2回草魚を1回失敗、1回鮎を獲るのを見ました。
私はまだ未熟で肝心なところは撮れませんでした。

1回目ミサゴが飛んできました。
f0044056_14255374.jpg
目標を決めたようです。爪をひっこめました。
f0044056_14265592.jpg
此処までは撮れましたが、この先は駄目。
f0044056_14280063.jpg
魚を獲って過ぎ去りました。
f0044056_14284807.jpg
f0044056_14290869.jpg
f0044056_14293286.jpg
3回目は近くに飛んできました。
f0044056_14301461.jpg
カラスに追われて失敗。
f0044056_14304912.jpg
3回目は遠くで飛び込み、魚を掴んで、川の上流に飛んできました。
f0044056_14321524.jpg
f0044056_14324278.jpg
魚が大きいのかなかなか上空に上がれません。
f0044056_14334441.jpg
f0044056_14340271.jpg
下がってきました。
f0044056_14343657.jpg
気合を入れ直し、時間が掛かりましたが、上空に上がって行きました。
ミサゴは大物を獲ったようです。
f0044056_14361257.jpg
f0044056_14363189.jpg
f0044056_14365041.jpg
f0044056_14371344.jpg
f0044056_14373183.jpg
f0044056_14375011.jpg
f0044056_14381243.jpg
f0044056_14383163.jpg
4回目は小物で直ぐに終わりました。


by ha128256ak | 2014-11-26 07:20 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-11-26 07:57
直ぐに舞い上がれない大物を捕るのですね。見事な捕食をいっぱい有り難うございます、バグースです。遠征のかいがありましたね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-11-26 10:28 x
あだっちゃん。こんにちは。
噂では、大きすぎて離陸できず離す事も有るそうです。
最後の狩ですけど、ハクレンのような。。
そんな感じもしますけど、鮭は中々無いですね。
私も時間が有ると行っていますが、北風が凄い!!
Commented by アローエフ at 2014-11-26 16:22 x
おお!利根川まで遠征でしたか。。。
今年は神奈川が余り良くないので困りましたね。
次回はダーウィンポーズ決めて下さいおんぷ
Commented by ha128256ak at 2014-11-26 17:05
アラックさん、こんばんは。
かなり大きな魚を獲りました。
ここは鮭を獲る事もあるそうです。
見たかったですね。
Commented by ha128256ak at 2014-11-26 17:08
ふん転菓子さん、こんばんは。
この噂は聞いていました。
最後のは魚はハクレンですか。
ふん転菓子のお宅からは此処は近いですね。
色々と猛禽も見る事が出来て、良い所ですね。
Commented by ha128256ak at 2014-11-26 17:11
アローエフさん、こんばんは。
利根川まで行って来ました。
神奈川の海岸はこれからだと思います。
ダーウインポーズは難しいですね。
意外と撮り易い所には飛びこまない。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー