都心のヤマガラ

友だちから、都心の公園でアトリが撮れると教えて貰い行って来ました。
この公園のサンクチャリーには実のなる木が多く植えられ、水場があるので、多くの野鳥が集まります。
そんなにカメラマンが来ないので、ゆったり撮影出来ます。
晴れた日、10時半から午後1時半ぐらいまでいて、これだけの野鳥に遭えました。アトリとシメは明日掲載します。


最初に来てくれたのがジョウビタキ♂です。

f0044056_08340541.jpg
寝るような格好をしたヤマガラ。
f0044056_08345605.jpg
画面いっぱいのヤマガラ。
f0044056_08353186.jpg
水場に来たカワラヒワの番。
f0044056_08363579.jpg
温泉に入ってる感じのヒヨドリ。
f0044056_08372193.jpg
緑の場所に来たアオジ。
f0044056_08493576.jpg
手乗りのヤマガラ。
f0044056_08502551.jpg
スズメも可愛い。
f0044056_08513945.jpg
シジュウカラ。
f0044056_08520606.jpg
紅葉したドウダンツツジに来たヤマガラ。
f0044056_08525700.jpg



by ha128256ak | 2014-11-23 08:53 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-11-23 09:00 x
ドウダンツツジとヤマガラはとても絵になりますね(*⌒∇⌒*)♪
カメラマンが少ない静かなところはやっぱり落ち着きます、、、
僕がこうおもうと言うことは、僕もそういう目で見られているのかな?(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2014-11-23 17:43
アローエフさん、こんばんは。
カメラマンが少なくて、鳥がそれなりにいる場所はそうはないですね。珍鳥がいないから良いのでしょうか。
紅葉したドウダンツツジの所にヤマガラが来てくれました。
Commented by ふん転菓子 at 2014-11-23 21:19 x
あだっちゃん。こんばんは。
色々な小鳥が見れて楽しそうな場所ですね。
最後のドウダンツツジとヤマガラは新鮮です。
花と野鳥も良いですけど、モミジではない木々の葉も良いですね。
Commented by ha128256ak at 2014-11-24 08:49
ふん転菓子さん、おはようございます。
都心の公園ですが、色々な鳥がいました。
カメラマンも少なく、自由に撮れました。
ヤマガラが良い所に来てくれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー