ハイイロチュウヒ♂

フィールドでハイイロチュウヒ♂が出るのを待っています。午後3時頃と聞いていました。
2時50分、辺りの気配が騒がしくなりました。脚立に乗ってる人たちがシャッターを連射し始めました。
私には見えませんでしたが、葦のない所に飛んで来て、ハイイロチュウヒ♂を確認しシャッターを切りました。
f0044056_08461644.jpg
又見えなくなり、ハイイロチュウヒ♂は道路をまたぎましたが、車が邪魔で見えません。
草原に出て来てくれて、カメラで追い掛ける事が出来ました。綺麗な個体です。
f0044056_08491095.jpg
f0044056_08493042.jpg
f0044056_08494878.jpg
f0044056_08500975.jpg
f0044056_08502622.jpg
f0044056_08504686.jpg
f0044056_08510754.jpg
f0044056_08512895.jpg
f0044056_08514763.jpg
f0044056_08520428.jpg
f0044056_08521937.jpg
この後見えなくなりました。
順光側に場所を移動してみました。川を越した遥か彼方の田んぼにコチョウゲン♀がいました。
逆光で遠いので何だか良く判りません。
f0044056_08545272.jpg
見えなくなったハイイロチュウヒ♂が飛びました。
葦に邪魔されてピンがきた写真は少なかったです。
f0044056_08561761.jpg


by ha128256ak | 2014-11-22 08:56 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-11-22 18:53 x
おお!見事な飛翔ですね、、、
ピントが背景に抜けてないのは流石です(^_−)−☆
今日は暖かい良い天気でしたね(*⌒∇⌒*)♪
Commented by ha128256ak at 2014-11-22 20:55
アローエフさん、こんばんは。
今回はチョイとハイチュウ迄の距離はありましたが、AIサーボが良く追い掛けてくれました。
良かったです。
今日は都内の公園にトモエガモを撮りに行って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー