オオヒシクイ

ズグロチュウヒの撮影以来の北関東遠征に行って来ました。
今回の目的はハイイロチュウヒ♂です。午後3時頃に飛ぶと聞いていました。

初めにオオヒシクイの越冬地に行ってみました。
今年は10月20日に最初のが来て、11月15日現在59羽来ているそうです。
この日は遥か彼方200mぐらい離れていました。
f0044056_20514125.jpg
少し右の方に歩きだしましたが、また戻ってしまいました。
f0044056_20525086.jpg
夕方になるまで動かないと言うので、まだ撮っていない人がいたので、ホシムクドリを探しましたが、見つかりません。
ハイイロチュウヒ♂のポイントに向かいました。
30人ぐらいのカメラマンがいました。熱心な人は脚立を持ってきていました。

チュウヒが2羽飛びました。かなり色の差がありました。
f0044056_20560280.jpg
チュウヒはたまに出てくれました。
f0044056_20565031.jpg
f0044056_20570801.jpg
f0044056_20572862.jpg
f0044056_20574799.jpg
ミサゴが飛びました。
f0044056_20582589.jpg
2羽いました。
f0044056_20585576.jpg
f0044056_20591013.jpg


by ha128256ak | 2014-11-21 07:44 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-11-21 07:54
やっぱり猛禽は格好いいですね、二種類も素晴らしいですね、バグースです。よみうりランド、4月から職場が変わるので最後のチャンスなんです。行けるかな、
Commented by アローエフ at 2014-11-21 18:16 x
おお!ハイイロチュウヒ♂狙いでしたか。。。
この感じだとあそこですね。。。30人もカメラマンがいましたか。。。3時頃だと明るくて良いですね♪
成果が楽しみです(^^)
Commented by ha128256ak at 2014-11-21 18:30
アラックさん、こんばんは。
オオヒシクイをもう少し、近くから撮りたかったです。
4月から職場が変わるのですか、是非退社後に一度は、ランドのイルミを見に行ってみては如何ですか。
Commented by ha128256ak at 2014-11-21 18:33
アローエフさん、こんばんは。
ハイチュウを撮りに行って来ました。
カメラマンかなりいました。みなさん脚立を持って来てる人も多かったです。
ハイチュウはほぼ予定の時間に飛んでくれました。
Commented by 闘将・N at 2014-11-22 06:15 x
ha128256akさん、おはようございます。
オオヒシクイとの出会い、素晴らしいですね。そして
青空の中のチュウヒとの出会いもあり、素敵な遠征で
したね。そんな中のミサゴ2羽との出会いも、猛禽が
好きな人間には、たまりません。そろそろ会いに行っ
て見ようかな〜と思っています。
Commented by ha128256ak at 2014-11-22 08:40
闘将・Nさん、おはようございます。
オオヒシクイは距離が遠すぎました。
猛禽の好きな人は多いですね。
かなりのカメラマンが色んな場所にカメラをセットして、ハイチュウ♂が出るのを待っていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー