鮎を獲ったダイサギ

この日も所要があって、遠くに行けませんでした。
自転車で登戸迄行ってみました。河原にベニマシコが入っていないか気になりました。カメラマンが一人もいないので、まだ入っていないようです。
登戸の堰付近も鳥が少ないです。カメラマンは3人ぐらいはいました。対岸の化石の干潟には大勢の人が入っていました。

ダイサギが鮎を獲りました。
f0044056_09091393.jpg
ウミネコが飛んできました。
f0044056_09094728.jpg
f0044056_09100766.jpg
ヒドリガモが多かった。
f0044056_09104779.jpg
カンムリカイツブリが3羽いました。写真は2羽しか入りませんでした。
f0044056_09114650.jpg
今年生まれのカワセミ。まだ綺麗じゃありません。
f0044056_09123134.jpg
マガモもだいぶ綺麗になってきました。
f0044056_09131515.jpg
帰りに我が家に近い堰に寄ったら、カンムリカイツブリが5羽になっていました。
1羽小さいのはハジロカイツブリです。
f0044056_09144448.jpg


by ha128256ak | 2014-11-16 09:15 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2014-11-16 14:57
こんにちわ。堰で魚を取るサギは待機していたらいい作品になりそうですね。
あっ、遠いのかな。アップでは無理ですか。
かいつぶりもだんだん増えてきましたね。
これからが楽しみだけれど、寒いのはつらいですね(*^_^*)
Commented by ha128256ak at 2014-11-16 18:13
nenemu8921 さん、こんばんは。
この堰ではダイサギ、コサギぐらいしか見る事はありません。
大きなお魚ではなかったので、周りにいるコサギも残しました。
カンムリカイツブリは先日は8羽上の堰にいました。下の堰にいたのが、移動したものと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー