カンムリカイツブリとハジロカイツブリ

11月10日(月)は下の娘の二人の男の子が11月が誕生日なので、外で昼飯を食べる誕生会をやるので、午前中近くの多摩川の岸で時間を過ごしました。
早いもので、もう小学校の6年生と1年生です。

この時はカンムリカイツブリはまだ4羽でしたが、4羽がなかなか揃いません。3羽を写しました。
f0044056_18204009.jpg
ハジロカイツブリがすぐそばまで来てくれました。
f0044056_18213047.jpg
やっとカンムリカイツブリ4羽を写せました。
f0044056_18221564.jpg
この日は写真を撮ってるのは私だけ。どうした事か釣人もいません。
カンムリカイツブリが何時もより近くに来てくれました。
f0044056_18234329.jpg
f0044056_18240377.jpg
f0044056_18242175.jpg
ハジロカイツブリも2羽で、近くに来てくれました。
f0044056_18251089.jpg
f0044056_18252837.jpg
ハジロカイツブリのほぼ正面の顔。
f0044056_18261450.jpg


by ha128256ak | 2014-11-15 07:13 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-11-15 07:25
凄いな、あだっちゃんさんを慕って会いに来てくれるのですね、人柄が鳥たちにも伝わるのですね、バグースです。アラック、全てに逃げられます。
Commented by アローエフ at 2014-11-15 15:04 x
カンムリカイツブリ君が近くに来て良かったですね(^_−)−☆
僕も今日は久しぶりにカンムリカイツブリが撮れましたよヽ(^◇^*)/
今日は一日良い天気でしたね(*⌒∇⌒*)♪
Commented by ふん転菓子 at 2014-11-15 21:01 x
あだっちゃん。こんばんは。
御孫さん6年生ですと、そろそろ、お友達との外出が増えますよね。
一年生ですと、まだ先でしょうかね。
カイツブリの白いタイプは私の近所では見かける事が少ないのですが、先日見つけることが出来たので嬉しかったです。

冬鳥がこれからどんどん増えていきますね。
Commented by ha128256ak at 2014-11-15 21:03
アラックさん、こんばんは。
私に関係なく、毎年カンムリカイツブリは此処に来てくれています。
ハジロカイツブリが此処に来たのは初めてです。
Commented by ha128256ak at 2014-11-15 21:05
アローエフさん、こんばんは。
カンムリカイツブリはまだあまり近くに来てくれません。
もう少し時間がたてば、かなり近くに来てくれると思います。
今日は今年初めて、ハイイロチュウヒ♂を撮りに行って来ました。
Commented by ha128256ak at 2014-11-15 21:08
ふん転菓子さん、こんばんは。
孫も小学校に入ると色々と忙しいようで、なかなか合う事が出来なくなってきます。
来てくれると嬉しいですね。

先日行ったら、カンムリカイツブリは8羽になっていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー