ハジロカイツブリ

我が家から近くの多摩川の堰の上にハジロカイツブリがいます。
1羽だけかと思っていたら、2羽いました。多分番だと思います。

先日、晴れていましたが、風が強かった日に行ってみました。
先客は顔見知りの人だけ、静かな撮影でした。
ハジロカイツブリは思ったより、岸の近くに寄ってきました。
f0044056_07344816.jpg
これは波乗りしてる感じです。赤い目が可愛い。
f0044056_07363213.jpg
大きなお魚を獲りました。
食べるのに苦労しているようでした。
f0044056_07380458.jpg
f0044056_07382673.jpg
f0044056_07384585.jpg
私はこの後、下流の堰まで行って、オジロトウネンを探しましたが、見つかりませんでした。
風が強かったので、出て来ないのかもしれません。
再度上流の堰に戻りましたら、ハジロカイツブリは2羽になっていました。
テレコンを外さないと2羽は撮れませんでした。2羽とも目が入ってる写真は少なかった。

f0044056_07425168.jpg
1羽が水に潜りました。
f0044056_07430976.jpg
f0044056_07433199.jpg
結構楽しい撮影でした。



by ha128256ak | 2014-11-06 07:46 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-11-06 07:52
波乗りとは面白いですね、でも、撮影は大変だと思います。捕食をお見事バグースです。
Commented by ha128256ak at 2014-11-06 15:37
アラックさん、こんにちは。
家の近くで撮影出来て良いです。
捕食の撮影は運ですね。
ハジロカイツブリが大きな魚を獲って、水から上がって来る事は稀です。
Commented by pepepapa at 2014-11-06 15:52 x
プチご無沙汰しました。
秋もだいぶ深まってきましたね。
僕の方は、紅葉写真はよいものを撮れないまま
終わってしまうようです。
Commented by 闘将・N at 2014-11-06 17:31 x
ha128256akさん、今晩は。
素晴らしい出会いでしたね。鮮明なハジロカイツブリ
を撮られましたね。そして大きな魚を獲ってのシーン
も素敵です。いや〜最高の出会いでしたね。
Commented by アローエフ at 2014-11-06 18:12 x
プカプカ浮かんでとても可愛いですね(^^)
沢山撮りすぎたのではないでしょうか?
今日は予報通り雨が降り、当たらないと見込んでバイクで出勤しましたが。。。
Commented by ha128256ak at 2014-11-06 18:24
pepepapaさん、こんばんは。
秋もだいぶ深まってきましたね。
朝晩は寒くなりました。
Commented by ha128256ak at 2014-11-06 18:40
闘将・Nさん、こんばんは。
ハジロカイツブリ、かなり近く迄来てくれました。
大きなお魚を獲って来てくれたのもラッキーでした。
何回か来ていますが、滅多に魚を持ってくる事はないようです。
Commented by ha128256ak at 2014-11-06 18:42
アローエフさん、こんばんは。
同じような写真をたくさん撮りました。
風が強く、波がたっているのも良かったです。
今日は朝のうち霧雨、昼間は晴れて、夕方本降りになりましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー