赤蕎麦・高嶺ルビー

昭和記念公園のこもれびの丘から、赤蕎麦・高嶺ルビーの花が咲いている砂川口方面に行きました。
赤蕎麦の花は咲いていましたが、今年は丈が低い。全体のボリューム感を感じませんでした。
信州伊奈箕輪で見た赤蕎麦は良かった。
f0044056_07444046.jpg
f0044056_07450437.jpg
赤蕎麦の花の近くに、春に咲くホトケノザがもう咲いていました。
f0044056_07460695.jpg
日本庭園に行きました。
一番紅葉が綺麗だったのは此処でした。
f0044056_07470602.jpg
盆栽苑に入りました。入り口のツワブキの花。
f0044056_07483054.jpg
メインに飾られていたのは紅葉した柿でした。
f0044056_07492385.jpg
蔦の紅葉が見事でした。
f0044056_07500551.jpg
黄葉し、赤い実が可愛い「カマツカ」。
f0044056_07513384.jpg
マルメロの実。
f0044056_07520389.jpg
ナンキンハゼの紅葉。
f0044056_07523854.jpg
コマユミ。
f0044056_07530976.jpg
原っぱのコスモス、イエローキャンパスが咲いていました。
f0044056_07541000.jpg


by ha128256ak | 2014-11-05 07:54 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2014-11-05 10:10
昭和記念公園は見どころがたくさんありますね。
アカソバも美しい。よく手入れされています。(^_-)-☆
紅葉もずいぶん早いですね。絵になります。
盆栽、お好きなのですか? 盆栽の紅葉って圧縮された宇宙ですね。
盆栽ってあまり興味ありませんでしたが、こうして見ると、樹木の紅葉はいいですね。

Commented by ha128256ak at 2014-11-05 18:14
nenemu8921 さん、こんばんは。
昭和記念公園は国営ですから、手入れは良くされています。
赤蕎麦は発育不足のように感じました。
立川は結構寒いですから、都内より紅葉は早いです。
楓の葉は枯れて茶色になっているのも多かったです。
盆栽はやった事はありませんし、これからもやるつもりもありません。
盆栽をやると他の事が出来なくなりますね。
Commented by アローエフ at 2014-11-05 20:02 x
赤蕎麦はとても綺麗だと思いますが、、、
信州のはよっぽど綺麗だったんでしょうねヽ(^◇^*)/
今日も寒くてバイクは大変でした(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2014-11-05 20:48
アローエフさん、こんばんは。
信州箕輪の赤蕎麦は畑が広く、立体感もあって、素晴らしい景観でした。
今日は寒かったですね。
今はエヤコンを暖房にしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー