カンムリカイツブリ

我が家の近くの多摩川の堰の上にカンムリカイツブリが今年も来てくれました。
私が行った時はこの堰に1羽、下流の堰の上に2羽いました。今は上の堰に3羽一緒にいるようです。
もう少し数が増えてくると思います。

秋山郷から帰って来た後、和泉多摩川に行ってみました。
堰の上で羽ばたきしたカイツブリ、逆光からでした。
f0044056_08563650.jpg
オジロトウネンを撮りに行ったんですが、近くに来てくれるのはイソシギやセグロセキレイなど。
f0044056_08580279.jpg
f0044056_08582397.jpg
オジロトウネンは遥か彼方。朝早く行かないと近くからは撮れないようです。
f0044056_08593130.jpg
小田急線の鉄橋近くでいたカンムリカイツブリ2羽。川崎側から撮りました。
f0044056_09004138.jpg
ユリカモメも来ています。これは幼鳥か。
f0044056_09012477.jpg
我が家の近くに1羽出いたカンムリカイツブリ、遠くにいます。
大きな水かきを見せてくれました。後ろにいるのはカイツブリ3羽。
f0044056_09024429.jpg


by ha128256ak | 2014-11-03 09:03 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2014-11-03 09:10 x
遠くても綺麗に撮れていますね(#^.^#)
そろそろ冬鳥も本格化するんでしょうね。
今日は青空が綺麗です(^_−)−☆
Commented by arak_okano at 2014-11-03 09:12
今日も野鳥の眼にジャスピンですね、バグースです。
晴れていますね、多摩川へ行きますか。
アラックは、D300の充電器を探します。
Commented by nenemu8921 at 2014-11-03 09:21
おはようございます。
カンムリカイツブリは冠羽がかなりはっきりしていますね。クローズアップしてみましたよ。
近くで見たいなあ。
いつでも見られますか?
Commented by ha128256ak at 2014-11-03 16:33
アローエフさん、こんにちは。
三脚を使い絞りをF8.0ぐらいにして撮りました。
ジョウビタキも入って来たし、冬鳥がドンドン来てくれると良いですね。
今日は晴れて、気持ち良かったですね。
Commented by ha128256ak at 2014-11-03 16:35
アラックさん、こんにちは。
野鳥の目をちゃんと入れるのは難しいですね。
チョイとした光の加減なんですが。
今日は妻がまだ実家にいるので、洗濯などの雑用を片付けました。
Commented by ha128256ak at 2014-11-03 16:38
nenemu8921 さん、こんにちは。
カンムリカイツブリ1羽でいるのはまだ夏羽の感じですね。
まだ、あまり近くに来てくれません。
これからは何時でもいます。
nenemu8921 さんでしたら、彩湖に行った方が近いと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー