人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋山郷・山が燃えてる切明け温泉

バスが切明け温泉に着きました。
此処で見た紅葉は今までバスの中などから見た紅葉と全く色が違いました。
色がはっきりして、とても綺麗でまるで山が燃えてるように見えました。
今迄、色んな場所の紅葉を見てきましたが、此処が一番綺麗だと思いました。
お天気が良くて、最高に幸せだと感じた風景です。
秋山郷・山が燃えてる切明け温泉_f0044056_18395312.jpg
温泉の建物の屋根も入れてみました。
秋山郷・山が燃えてる切明け温泉_f0044056_18410058.jpg
空も雲も最高。
秋山郷・山が燃えてる切明け温泉_f0044056_18414796.jpg
ガイドさんの案内で河原に行きました。
橋も入れて獲りました。
秋山郷・山が燃えてる切明け温泉_f0044056_18425604.jpg
河原に温泉が湧いています。熱いくらいの場所もありました。
湯気が出ています。ガイドさんのお勧めで河原の石に座って足湯に入りました。
秋山郷・山が燃えてる切明け温泉_f0044056_18454018.jpg
秋山郷・山が燃えてる切明け温泉_f0044056_18455705.jpg
足湯をした所から見た風景。
秋山郷・山が燃えてる切明け温泉_f0044056_18470834.jpg
集合場所に戻る時、温泉宿のそばまで行って、見て来た風景。
秋山郷・山が燃えてる切明け温泉_f0044056_18483141.jpg
同じ場所から、コンデジのHVサイズで写しました。
秋山郷・山が燃えてる切明け温泉_f0044056_18491933.jpg


by ha128256ak | 2014-11-01 07:03 | 旅の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2014-11-01 09:20 x
あだっちゃんこんにちは。
御久し振りです。
良い時期に行かれましたね。
今がピークの秋山郷。抜けるような青空と紅葉は、日本の美しさですよね。
Commented by ha128256ak at 2014-11-01 15:33
ふん転菓子さん、こんにちは。
お久しぶりですね。
切明け温泉は栄村の最奥の集落で、ここの紅葉は色が素晴らしかったです。
ガイドさんでも滅多にお目に掛かれない紅葉だと言っていました。
Commented by アローエフ at 2014-11-01 18:41 x
本当に天気が良くて良かったですね。。。
全山紅葉。。。そして青空。。。完璧です(^^)
日月は天気が回復しそうですね♪
Commented by ha128256ak at 2014-11-01 18:53
アローエフさん、こんばんは。
全山紅葉で青空の素晴らしいお天気、今迄見た中での紅葉で一番素晴らしいと思いました。
来年もまた来てみたい場所です。
Commented by nenemu8921 at 2014-11-02 07:19
あだっちゃん。栄村っていいところでしょう。いい時期に行かれましたね。
青空と紅葉と山と。最高でしたね(^_-)-☆
山が好きなあだっちゃんには格別嬉しかっただろうなと思います。
Commented by ha128256ak at 2014-11-02 08:38
nenemu8921 さん、おはようございます。
以前に新潟津南の方の秋山郷には行った事がありました。
今回、長野の栄村の秋山郷に行く事が出来て、良かったです。
お天気良し、紅葉良しで最高でした。
鳥甲山、苗場山も見れて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー