河原のノビタキ

ハジロクロハラアジサシ、ナマズを食べたアオサギを撮ってから、相模川の河原にノビタキを撮りに行きました。
此処は数年前に川に飛び込んで魚を獲るミサゴ狙いのカメラマンが多数集まった場所ですが、最近はミサゴは此処に来ないようです。
ノビタキを狙ってるカメラマンが10人ぐらいいました。
最初に行ったポイントはノビタキが近くにいません。草の種が固まってる場所に行きましたら、ノビタキが7~8mぐらいの距離から写せました。
花がない、枯れ草だけのノビタキでしたが、わりと近くから撮れて良かったです。
f0044056_07523466.jpg
f0044056_07525270.jpg
f0044056_07531036.jpg
f0044056_07532744.jpg
f0044056_07534388.jpg
f0044056_07540069.jpg
f0044056_07541845.jpg
f0044056_07543806.jpg
f0044056_07545628.jpg
午後3時頃になると西日が強くなり、赤っぽくなるので、止めて帰ってきました。



by ha128256ak | 2014-10-25 07:56 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2014-10-25 11:01 x
河原のノビタキさん可愛いですね。
仙台市内でも、紅葉が進み秋らしくなってきました。
そちらは、如何でしょうか。
Commented by ha128256ak at 2014-10-25 18:11
pepepapa さん、こんばんは。
ノビタキももう見掛けなくなりました。
南に帰って行ったようです。
この近辺ではまだ紅葉は先のようです。
Commented by アローエフ at 2014-10-25 20:09 x
どれもとても綺麗に撮れていますね。。。
やっぱり5枚目が僕は好きです♪
今朝は11℃ととても寒かったですが、日中は上着を脱いで撮影出来ました(^^)
Commented by ha128256ak at 2014-10-25 20:30
アローエフさん、こんばんは。
ノビタキは7~8mの距離から撮れました。
5枚目は草のボケが鳥と重なってくれました。
最近は朝は寒くなりましたね。
今日は旅行から帰って来て、休養しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー