ハジロクロハラアジサシ

コウノトリを撮ったフィールドにマガンが入ったと教えて貰い、翌日に行きましたが、マガンは1日で抜けてしまったようでした。
マガンは妻の実家がある宮城県に行った時、伊豆沼や蕪栗沼で見た事もありました。実家の近くの田んぼでも見た事がありました。
マガンが関東迄来る事は珍しい事でした。

暫くはハジロクロハラアジサシを撮って遊ぶ事にしました。
2年前の台風の後ハジロクロハラアジサシは10羽ぐらい多摩川に来てくれて、暫く滞在してくれました。

水のあまり綺麗な遊水地ではありませんが、晴れて青空が水に写ってくれて、綺麗な感じでした。
此処では空抜けでは撮れませんでした。かなり低く飛んでいました。

この写真はコウノトリを撮りに来た時のアジサシで、クロハラアジサシかもしれません。
お天気が悪かったので、少ししか撮りませんでした。
f0044056_13473805.jpg
当日のハジロクロハラアジサシの止まりものと飛び出し。遠かった。
f0044056_13485043.jpg
f0044056_13491262.jpg
空身のミサゴが通過しました。
f0044056_13501956.jpg
テレコンを外し、手持ちでハジロクロハラアジサシが割と近くを飛んでくれた時だけ、写真を撮りました。
f0044056_13514568.jpg
f0044056_13520408.jpg
f0044056_13522021.jpg
f0044056_13523751.jpg
f0044056_13525314.jpg
f0044056_13531102.jpg
f0044056_13533728.jpg
f0044056_13535476.jpg
f0044056_13541150.jpg
f0044056_13542821.jpg
f0044056_13544502.jpg
f0044056_13550232.jpg
f0044056_13551980.jpg
f0044056_13553601.jpg
f0044056_13555384.jpg
結構楽しめました。
コアジサシより早くなく撮り易かったです。


by ha128256ak | 2014-10-23 06:21 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-10-23 07:03
いつかは鳥の飛ぶ姿を撮りたいと思って見させていただいていますが、アラックの技術と機材では無理だと諦めています。今日もバグースを有り難うございます。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-10-23 07:46 x
おはよう
まだ小雨が降ってますが 午後からあがるのかな?

アジサシ系は速いのに 飛翔撮るとは さすがですねー
このポイントは新しいですが 要チェックになりましたね(笑)
Commented by アローエフ at 2014-10-23 18:57 x
手前に向かってくるカットはカッコいいですね(*⌒∇⌒*)♪
今日は気温が低くて参りました(⌒_⌒;
でも、明日からは回復しそうですねヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2014-10-25 08:43
アラックさん、おはようございます。
鳥の写真を撮るには望遠レンズが必要ですね。
画角が狭いから、最初はフレームに入れるのが大変ですが、慣れだと思います。
Commented by ha128256ak at 2014-10-25 08:46
横浜のうさぎさん、おはようございます。
コウノトリが出たポイントは今まで知りませんでした。
ハジロクロハラアジサシはコウノトリより以前に入ったようですね。
このポイントはマークしておく必要がありますね。
Commented by ha128256ak at 2014-10-25 08:48
アローエフさん、おはようございます。
この時期にアジサシの飛翔が獲れるとは思いませんでした。
結構、楽しんで来ました。
良いお天気で秋山郷に行けて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー