ノスリしかいませんでした

11時にノゴマの撮影を止めて、帰るのには少し早いので、コチョウゲンが出るフィールドの下見に行ってみました。
コチョウゲンはまだいないと思いました。広いフィールドですが、カメラマンは我々以外いませんでした。
たくさんいた雉も1羽もいません。モズの声、ヒバリの声がやたら聞こえます。
長閑な風景でした。
送電線に止まっていたノスリがいました。
f0044056_08314782.jpg
ノスリの飛び出しは後ろに飛んだので送電線の鉄塔に掛かってしまって駄目でした。
飛んだノスリを撮っただけでしたが、この個体は羽が傷んでいませんでした。
f0044056_08334742.jpg
f0044056_08340849.jpg
f0044056_08342600.jpg
f0044056_08344386.jpg
ノスリは4羽ぐらいいました。
この日は暑くなりました。ノゴマで不自然な格好で写真を撮っていたので、脚が痛いです。
写真を撮る気がなかったから、カケスが飛んだんですが、撮れませんでした。



by ha128256ak | 2014-10-22 08:37 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-10-22 19:29 x
カケスの飛翔は余り見たことがありませんね、、、
ノスリは留鳥なんでしょうか?
今日はグングン気温が下がってとても寒かったです(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2014-10-22 21:05
アローエフさん、こんばんは。
カケスの飛翔は鷹の渡りを見に行った時撮りました。
ノスリは留鳥だと思います。
今日は朝から一日中冷たい雨でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー