旺盛な食欲、コウノトリ

今日の朝日新聞の地方版にこの遊水地に来たコウノトリの記事が出ていました。
しかし、コウノトリはもう此処にはいません。友だちが焼津にいると教えてくれました。

このコウノトリ、体も大きいので食欲も物凄く旺盛でした。
私が写真を撮っていた2時間ぐらいの間に鮒を5匹ぐらいは食べていました。
20センチぐらいの魚は一気に鵜呑みで、30センチぐらいになるとかなり時間が掛かりました。護岸に上がったり、川に戻ったり、魚を川に漬けて見たりと色んな事をしてくれました。
魚を獲るところから、飲み込むまでの写真を掲載します。雨が降り出して来たので、帰ってきましたが、面白かったです。
f0044056_08442399.jpg
f0044056_08444630.jpg
f0044056_08450846.jpg
f0044056_08452713.jpg
f0044056_08454667.jpg
f0044056_08460495.jpg
f0044056_08462303.jpg
f0044056_08465472.jpg
他の鳥と大きさが判る写真です。
f0044056_08475589.jpg
f0044056_08481289.jpg


by ha128256ak | 2014-10-18 08:48 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-10-18 10:26
コウノトリでかい。いっぱい食べていっぱい繁殖してね。あだっちゃんさんの行動力にバグースです。凄い凄い凄い!
Commented by pepepapa at 2014-10-18 15:43 x
貴重なコウノトリの写真ですね。
僕は旭川動物園で見たことがありますが、野生のコウノトリは見たことがありません。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-18 17:18 x
アラックさん、こんばんは。
コウノトリは体が大きいから、良く食べますね。
田んぼに農薬を使い、食べるものが少なくなって、減少してしまったんですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-18 17:21 x
pepepapa さん、こんばんは。
このコウノトリは兵庫県豊岡市で繁殖させたものですが、もう野生化していますね。
動物園のコウノトリと目の感じが全然違いますね。
Commented by アローエフ at 2014-10-18 17:55 x
おお!他の鳥と写った写真を見ると本当に大きいのが分かりますね(*⌒∇⌒*)♪
今日は一日快晴で気持ちよかったですねヽ(^◇^*)/
Commented by あだっちゃん at 2014-10-18 20:50 x
アローエフさん、こんばんは。
コウノトリは大きいですね。
凄い食欲で驚きました。
今日は外出が続きましたので、お疲れ休みにしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー