コウノトリの舞い

10月13日(月)、台風が接近して来ていましたが、午前中は雨が降らない予報でしたから、友だちの車でコウノトリのいるフィールドに向かいました。
10月12日(日)に神奈川県にコウノトリ1羽が入った時と同じぐらいの時間に葛西臨海公園の上空を7羽のコウノトリが通過したそうです。
フィールドに着くまでコウノトリがいるかどうか心配でしたが、友だちからいるよと教えて貰って嬉しかったです。
フィールドには既に大勢のカメラマンが集まっていましたが、撮影には影響はありませんでした。
このコウノトリは両脚に足環がついており、背中には発信機が付いていました。
動物園で見るコウノトリとは目力が全然違いました。
テレコンを付けていましたが、急いで外して撮影しました。
f0044056_20262721.jpg
直ぐ前で魚を羽ばたきしながら追い掛けていました。魚は獲れませんでしたが、迫力ある姿を見る事が出来ました。
全てノートリです。
f0044056_20282208.jpg
f0044056_20284269.jpg
f0044056_20285969.jpg
f0044056_20291987.jpg
f0044056_20293855.jpg
f0044056_20295615.jpg
離れた場所で羽ばたき。これはトリミングしました。
f0044056_20304728.jpg
岸の向こう側から手前に飛んでくれました。
これもノートリです。
f0044056_20315653.jpg
f0044056_20321613.jpg
f0044056_20323401.jpg
写真を撮っていた時、この日はヨタカはいないと連絡が来ました。
前日、ヨタカを撮りに行って、正解でした。



by ha128256ak | 2014-10-17 07:16 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-10-17 07:58
ヨタカ、コウノトリの順番、大正解でしたね、流石の読みにバグースです。遠路遙々を翔んできてくれたコウノトリさんですね、神奈川にもくるんですね、驚きました。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-17 15:37
まあきれいですねえ。#2.3.4.5.6.7、すべていいですね!
目の前で撮れてラッキーでしたね。
晩酌が美味しかったでしょう(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2014-10-17 18:15 x
アラックさん、こんばんは。
ヨタカに先に行って大正解でした。
このコウノトリは今は何処へ行ってしまったか、判りません。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-17 18:18 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
コウノトリは大きいですね。アオサギが小さく見えました。
羽ばたきは400mmのレンズでノートリでした。
フルサイズのカメラで良かったです。
美味しいお酒が飲めました。
Commented by アローエフ at 2014-10-17 19:32 x
コウノトリと言えばダンボを思い出します(^^)
とても綺麗な鳥だったんですね♪
えっ!アオサギより大きいんですか?赤ちゃんを運ぶんですからね♪
Commented by ぶんちゃん at 2014-10-17 20:34 x
あだっちゃん。こんばんは。
コウノトリの羽を広げたところが撮れて良かったですね。
とっても綺麗
このコウノトリ16日には静岡の焼津市に飛来したようです。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-17 21:27 x
アローエフさん、こんばんは。
コウノトリ、多摩動物園で見ていましたが、ゲージなしで見たら、よけい大きく感じました。
赤ちゃんを運べる大きさがありますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-17 21:29 x
ぶんちゃん、こんばんは。
コウノトリではたいへんお世話になりました。
感謝、感激です。
このシーンは目の前で画面いっぱいでした。テレコンを外しておいて良かったです。
今度は焼津に行ったんですか。ここで大騒ぎですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー