ノゴマじゃなくて、ノビタキでした。

ピラカンカワセミを撮ってから、同じ電車の沿線の公園にノゴマを撮りに行きました。
このフィールドに来たのは久しぶりの事でした。やはりノゴマを撮りに来ました。
フィールドに着いたのは午後12時過ぎ、この日は朝6時に1回見た人がいるだけで、その後は誰も見ていないそうです。
大勢のカメラマンが橋の上から土手の下にカメラを向けたまま、退屈そうにしていました。

黄色い蝶が3頭飛んでいました。蝶が飛んでるのを撮るのは鳥より難しい。距離があったから何とか撮れました。
f0044056_08445582.jpg
f0044056_08452174.jpg
ノビタキが土手の下の道路の奥にたまに来てくれます。
少し距離がありましたが、撮るものがないので、遊びました。
f0044056_08472365.jpg
f0044056_08474502.jpg
貯水池にカンムリカイツブリが4羽いました。
これもかなり距離がありました。今シーズンの初見です。多摩川ではまだ来ていません。
f0044056_08493657.jpg
羽がボロボロなミサゴがカラスに追われていました。
f0044056_08502686.jpg
ノビタキの見返り。
f0044056_08510350.jpg
土手の直ぐ下まで来てくれるのはスズメだけ。
f0044056_08515105.jpg
この日は暑く、疲れたので午後2時過ぎに諦めて帰りました。
友だちに聞いたら4時過ぎまで待っても出て来なかったそうです。



by ha128256ak | 2014-10-15 08:53 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-10-15 19:54 x
目的の鳥君は出なくても、色々な鳥君が楽しませてくれましたね(*⌒∇⌒*)♪
今日は時間とともに気温がどんどん下がってきて寒かったですね(ー。ー)フゥ
Commented by あだっちゃん at 2014-10-15 20:35 x
アローエフさん、こんばんは。
ノゴマは出ませんでしたが、ノビタキがいてくれて、坊主にならずにすみました。
今日は午後から寒いと思いました。今はエヤコンを暖房にしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー