ピラカンサとカワセミ

大きなピラカンサがある都内の公園に行って来ました。
前回は昭和記念公園に先に行って、午後から行ったら、カワセミはいたけどピラカンサには止まりませんでした。
この時はピラカンサはオレンジ色でした。

今回は6時に家を出て、7時半にはフィールドに着きましたが、カワセミがピラカンサに止まったのは9時半でした。
前日は早い時間に良い所に何回も止まったそうです。
鳥の状況は毎日違いますね。
ピラカンサはもう真っ赤になっていました。

f0044056_08254381.jpg
f0044056_08260656.jpg
f0044056_08263463.jpg
モズがピラカンサの木の近くに来ました。
f0044056_08273721.jpg
暫くしたら、またカワセミが来てくれました。
f0044056_08281951.jpg
f0044056_08284383.jpg
コンデジで写したピラカンサのある風景。
f0044056_08293829.jpg
偶然にカワセミが飛んでるのが写っていました。
f0044056_08302195.jpg



by ha128256ak | 2014-10-14 08:30 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-10-14 09:09
赤く染まったピラカンサにカワセミ、素晴らしいですね、バグースです。我が家のピラカンサは枯れてしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-14 18:08 x
アラックさん、こんばんは。
この公園には池の中の島に大きなピラカンサの木があり、実が赤くなりだすと大勢のカメラマンが集まってきます。
Commented by アローエフ at 2014-10-14 18:31 x
おお!ピラカンサカワセミとは。。。とても綺麗ですね(^^)
一度撮ってみたいです♪
ここには他の鳥君も来そうですね♪
Commented by あだっちゃん at 2014-10-14 21:54 x
アローエフさん、こんばんは。
今、人気のフィールドです。
此処はカワセミ専用で、他の鳥はモズやメジロ、エナガぐらいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー