コスモスの丘

10月7日(火)、妻と一緒に昭和記念公園のコスモスを見に行って来ました。
今年も数回この公園にコスモスを見に来ました。
みんなの原っぱ西のコスモス畑です。早咲きのコスモスは終わり、後から咲いた花が満開になっていました。
この日は青空で雲もありました。真ん中の雲が少し大き過ぎる感じ。
f0044056_08544264.jpg
原っぱ東の黄色いコスモスはサンセットイエローは見れますが、イエローキャンパスの畑は壊滅状態です。
写真はサンセットイエロー。
f0044056_08570234.jpg
この日は見頃に近付いてきたコスモスの丘のコスモスを見に来ました。
全体に言える事は生育が遅れている感じ、特に日本庭園に近い場所が丈が伸びておらず、疎らで台風で倒れてしまっているので、前景になる花が全くなく、ボリーム感のある感じがしませんでした。此処からの写真を諦め、こもれびの里前の道から上の方を見て、写真を撮りました。
f0044056_09024213.jpg
f0044056_09044234.jpg
f0044056_09050828.jpg
丘の下にある休憩所近くから日本庭園の方を見て写しました。
f0044056_09063431.jpg

f0044056_09075499.jpg
センターの道から砂川口方面を見て写しました。
f0044056_09090245.jpg
コスモスの塊も撮ってみました。
f0044056_09094907.jpg


by ha128256ak | 2014-10-11 09:10 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-10-11 09:16
いやいや、雲があってもいい感じですよ、昭和記念公園の後半のコスモスを有り難うございます、バグースです。夕日も見ましたか、昨日は凄い赤になりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-11 17:44 x
アラックさん、こんばんは。
コスモスの丘は昭和記念公園のコスモス畑で一番大きく、立体感があって綺麗な所です。
今年は一部が生育不良で、ボリームがありませんでした。
昨日の夕日は見ませんでした。
Commented by アローエフ at 2014-10-11 19:33 x
おお!青空とコスモスがとても綺麗に撮れましたね。
これくらい雲があった方がアクセントがあって良いですね(^^)
台風は火曜日のようです。。。通勤がどうなるか心配です。。。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-11 20:42 x
アローエフさん、こんばんは。
コスモスは青空でないと冴えませんね。
雲も良いアクセントになりました。
今度の台風は大型ですね。被害がないと良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー