人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズグロチュウヒ

大陸型のチュウヒが飛ぶのを待っています。
12時を過ぎました。カメラマンはかなり減って来ました。
逆光がひどくなり場所を順光側に移動して待ちました。飛んでるのはトビだけです。
午後1時55分、白っぽく見える鳥を見つけました。距離は150mぐらいありました。
ズグロチュウヒ_f0044056_08381566.jpg
向きをこちらに変えて多少近付いて来る感じです。
ズグロチュウヒ_f0044056_08393288.jpg
ズグロチュウヒ_f0044056_08395153.jpg
ズグロチュウヒ_f0044056_08405392.jpg
方向を変えて横から見れる感じになり、目がはっきり判りました。
ズグロチュウヒ_f0044056_08421858.jpg
ズグロチュウヒ_f0044056_08423763.jpg
翼を下げて良い感じです。き距離は100mを切った感じでした。
ズグロチュウヒ_f0044056_08443872.jpg
ズグロチュウヒ_f0044056_08450277.jpg
ズグロチュウヒ_f0044056_08452369.jpg
上の写真を更にトリミングしました。
ズグロチュウヒ_f0044056_08460641.jpg
草原に着陸態勢。距離は80mぐらいでしょうか。
廻りの電線は消してあります。
ズグロチュウヒ_f0044056_08483313.jpg
草原に下りました。
ズグロチュウヒ_f0044056_08490984.jpg
千葉にお住まいの猛禽好きの友だちがそばにいて、このチュウヒは俗称ズグロチュウヒと言われていて、昨年も別の場所で観察されていたと教えてくれました。

待っていた甲斐がありました。



by ha128256ak | 2014-10-09 08:52 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-10-09 14:20
持つべきは友、待つべきは鳥、粘りと撮影にバグースです。アラック、辛抱が出来ません。
Commented by 闘将・N at 2014-10-09 17:19 x
あだっちゃん、今晩は。
大陸型のチュウヒを綺麗に撮られましたね。友人から
教えていただいたのですが、未だ会いに行っていませ
ん。明日も、山のフィールドと考えています。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-09 18:04 x
アラックさん、こんばんは。
本命の鳥が出て来るまで待ちました。
待った甲斐がありました。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-09 18:10 x
闘将・Nさん、こんばんは。
大陸型のチュウヒがかなり待ちましたが、遭う事が出来ました。
昨日はかなり近く迄来たそうです。
山のフィールドはクマタカですか。良いですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-10-09 20:35 x
こんばんは

おいらは火曜日に行きましたが 同じく待たされましたよ
それでも登場すれば嬉しいものです

こんなには綺麗に撮れなかったので リベンジ要です(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-10-09 21:02 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
私が行ったのは10月3日(金)です。
かなり待ちました。帰った人も多かったです。
昨日はかなり近くを飛んだそうです。
Commented by アローエフ at 2014-10-10 00:34 x
おお!猛禽は待ち時間が長いので、出たときの喜びはとても大きいですね♪
遠くてもとても綺麗に撮れていると思いました(^^)
週末は台風が心配になりましたね。。。(涙)
Commented by あだっちゃん at 2014-10-10 16:31 x
アローエフさん、こんにちは。
本命の鳥でしたから、出るまで夕方の4時迄は待つつもりでした。それより早めに出て来てくれて良かったです。
もう1回飛ばないかと4時迄は粘りましたが、駄目でした。
週末はまた台風が来そうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー