人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメチドリ

なかなか出て来ない大陸型のチュウヒを待っています。
時々、ヒメアマツバメと思われる群れが大空を舞います。多摩川でもたまに見る事がありますが、こんな大群は初めて見ました。
ツバメチドリ_f0044056_07315774.jpg
ツバメに似てるけど少し大きい、飛ぶ早さはツバメなみ。
ツバメチドリでした。北関東で何回か見た事はありますが、カメラを構える前にいなくなっていました。
今回はピンボケでも写せました。
ツバメチドリ_f0044056_07343119.jpg
だいぶ遠くに行ってしまいました。
ツバメチドリ_f0044056_07351568.jpg
かなり遠くを飛んでいますが、また戻ってきました。
ツバメチドリ_f0044056_07365348.jpg
ツバメチドリ_f0044056_07374308.jpg
ツバメチドリ_f0044056_07393243.jpg
カラスがカッコ良く飛んでいました。
ツバメチドリ_f0044056_07402968.jpg
退屈でトンボを撮っていました。大陸型のチュウヒは出てきません。
前に止まっていた車の人が5台ぐらいいなくなっていました。
ツバメチドリ_f0044056_07421813.jpg


by ha128256ak | 2014-10-08 07:38 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-10-08 07:56
ツバメチドリですか、また新しい野鳥を有り難うございます。瞬時にトンボに目がいく観察力にバグースです。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-08 08:05
ええっ? ツバメチドリですか? こんなに群れるの?
かなりの珍鳥でしょう。
よく識別できましたね!
この鳥はたしか、ヨタカのように、口をあけて飛び、採餌するのよね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2014-10-08 18:09 x
アラックさん、こんばんは。
ツバメチドリでした。遠かったし、早かった。
今度はじっくりお目に掛かりたいもんです。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-08 18:11 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
群がっていたのは、ヒメアマツバメだと思います。
ツバメチドリは1羽で飛びました。早かった。
まだじっこり見た事がありません。
Commented by アローエフ at 2014-10-08 21:01 x
随分粘りましたね。。。
その間に珍しいチドリ?ツバメ?が撮れて良かったですね(^^)
今日は皆既日食見られましたか?
湘南地方は撃沈でした。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-10-08 21:06 x
アローエフさん、こんばんは。
本命が出て来るまで粘りました。
ツバメチドリは遠かったです。
皆既月食は調度夕飯の時間でしたが、見る事が出来ました。
食事中でしたから、写真は撮りませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー