ついてない日が続きました

このところついていない日が続きました。
昭和記念公園にコスモスを撮りに行った後、大きなピラカンサスの池のそばにある公園に行きました。
フィールドに着いたら昼過ぎでした。
カワセミがピラカンサスの木に止まるのを撮りに行ったのですが、午前中の方がチャンスは多いようです。
ピラカンサスはオレンジ色になっていました。
カワセミは飛んでいるのですが、ピラカンサスには来ませんでした。小魚を獲ったカワセミを見て退散。
f0044056_07330505.jpg
池には亀がいました。
ミドリガメではありませんでした。日本古来の亀だそうです。名前は判りません。
この池にミドリガメを放さないで下さい。
f0044056_07345916.jpg
別の日、荒川の河川敷の公園にマミジロ♂が入ったと情報が入り、直ぐに行きましたが空振りでした。
それにしてもかなりのカメラマンが集まりました。
キビタキ♀の2羽の枯れ枝止まり。
f0044056_07374855.jpg
メボソミシクイか。
f0044056_07382262.jpg
2時ぐらいまで我慢しましたが、マミジロを諦めノビタキがいる所へ行きましたが、ノビタキもいません。
モズの飛びもの。
f0044056_07400865.jpg
遠い所に止まったモズ♀。
f0044056_07405404.jpg
早く鳥運を良くしたいです。



by ha128256ak | 2014-10-05 07:42 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2014-10-05 10:44 x
あだっちゃん、おはようございます。
この公園は、管内だったので仕事で見に行ったことが
あります。可愛い野鳥たちとの出会い、素敵な出会い
になりましたね。そしてピラカンサスが色づく季節にな
ったんですね。昨夜のうちに遠征先より帰宅しました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-10-05 11:28 x
あだっちゃん こんにちは

いくら鳥運を回復したいからと このお天気では
お出掛けはしてないでしょうね(笑)

ピラカワは季節の絵として撮りたいですね
マミジロは雄雌との連絡が入りましたが行きませんでした

大型台風 くれぐれも気を付けて下さいね
きっと台風一過のあとには 鳥運絶好調ですよ ♪
Commented by あだっちゃん at 2014-10-05 16:32 x
闘将・Nさん、こんにちは。
伊良湖岬からお帰りになったんですね。
ブログ拝見しました。
サシバやハチクマと良い出遭いがありましたね。
このところついていません。
何とか鳥運を上げたいですね。
この公園のピラカンサスがオレンジ色になって来ました。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-05 16:37 x
横浜のうさぎさん、こんにちは。
今日は朝から雨ですね。家でじっとしています。
ピラカワはこれから人がたくさん集まりそうですね。
マミジロは♂と聞きましたが、1日だけの立ち寄りだったようです。
大型の台風が接近して来てますね。
被害が出ない事を願っています。
台風一過の後は多摩川に行ってみようと思っています。
Commented by アローエフ at 2014-10-06 01:05 x
むむむ。。。鳥運下降気味ですか。。。
僕も同じようなものですが、珍鳥はボウズがあるだけに辛いですね(^^;
台風が徐々に近づいています。。。
朝の通勤が怖いです。。。とほほ
Commented by arak_okano at 2014-10-06 07:01
食事中のカワセミ、これこそバグースですよ。
夢の世界です。
素晴らしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-06 07:26 x
アローエフさん、おはようございます。
鳥運下降気味です。早く上昇させたいです。
マミジロ♂はいないかもとは思っていました。ノビタキにも振られるとは思いませんでした。
今、強い雨が降っています。通勤は大変ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-06 07:27 x
アラックさん、おはようございます。
この魚を食べてる状態は誰でも撮れますね。
ピラカンサスに止まって欲しかった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー