良く出てきたホシガラス

奥庭のスターの野鳥はキクイタダキとホシガラスですが、キクイタダキはまだいるようですが、一部に人がチラッと見ただけで、写真を撮った人は誰もいませんでした。
ホシガラスは水場付近に落ちている落葉松の実を食べにかなりの回数来てくれました。
奥庭にはかなりの回数来ていますが、こんなに多くホシガラスに出遭ったのは初めてでした。

緑の落葉松の木の中にいたホシガラス、これは私が座った場所でしか見れませんでした。1m離れた友だちからは見えなかったそうです。
f0044056_07301853.jpg
水場に来たホシガラス。
f0044056_07313016.jpg
落葉松の実を食べています。
f0044056_07322612.jpg
ホシガラスの舌が見えました。
f0044056_07331742.jpg
溶岩に来たホシガラス、光って羽の色が綺麗でした。
f0044056_07343501.jpg
水場の緑の所に来ました。
f0044056_07352679.jpg
落葉松の枝に止まって、様子をうかがうホシガラス。
f0044056_07363938.jpg
溶岩の上から水場を見てる正面顔のホシガラス。
f0044056_07375098.jpg
水場へジャンプ。
f0044056_07382978.jpg
f0044056_07390374.jpg
木止まりの後ろ姿。
f0044056_07395823.jpg
様子をうかがうホシガラス。
f0044056_07411003.jpg
f0044056_07412970.jpg
水場から去るホシガラス。
f0044056_07423913.jpg
木からの飛び出し。逆光だった。順光から撮れていたらと惜しまれる。
f0044056_07434791.jpg
f0044056_07440790.jpg


by ha128256ak | 2014-10-04 07:44 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-10-04 07:48
1mの差で見えないんですか、難しいですね。正面、ジャンプに飛翔まで、お見事バグースです。
Commented by アローエフ at 2014-10-04 19:43 x
ホシガラスの羽の色ってこういう色だったんですね。。。
沢山の写真をいましたが、この色が出ている写真は初めて見ました(^^;
1枚目はなかなか雰囲気が出ていて良いですね(^^)
台風。。。それて欲しいですね。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-10-05 06:46 x
アラックさん、おはようございます。
鳥の写真撮影ではチョッとした場所の差で見えない事が良くあります。
何処にカメラを設定したかで、その日の運命が決まってしまい事があります。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-05 06:48 x
アローエフさん、おはようございます。
お天気が良く、鳥に影が入ってしまう事がありましたが、ホシガラスのメタリックな色合いは良く出てくれました。
今日は朝から雨ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー