ルリビタキは若と♀ばかりでした

奥庭に着いて、最初に撮ったのはホシシガラスでしたが、テレコンを付けていたので、ホシガラスが画面いっぱいでした。
急いでテレコンを外しましたが、その分小さな鳥も小さくしか撮れませんでした。
ホシガラスは暫く出てきませんでした。
良くお相手をしてくれたのが、ルリビタキ若と♀でした。♂は1回も見る事が出来ませんでした。
もう、先に里に下りて行ったんでしょうか。
若は頭や顔に小さなゴマ塩見たいな粒々がある感じです。
陽射しがあり、鳥の体に枝や葉の影が入ってしまいます。
f0044056_10204407.jpg
f0044056_10220396.jpg
f0044056_10223066.jpg
f0044056_10224892.jpg
f0044056_10230723.jpg
f0044056_10233097.jpg
f0044056_10234914.jpg
ナナカマドの葉が紅葉していました。此処に来てくれたのはこの子だけでした。
f0044056_10245511.jpg
f0044056_10251775.jpg
f0044056_10253535.jpg


by ha128256ak | 2014-10-01 10:26 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2014-10-01 16:29 x
あだっちゃん、今晩は。
奥庭へ行かれたのですね。天気が良くて、小鳥たちとの
素敵な出会いがあり最高の奥庭でしたね。ウソやコガラ
そしてルリビタキ、可愛いですね。蝶のキベリタテハは、
いつ見ても綺麗な蝶ですね。これから伊良湖岬へ遠征し
てきます。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-10-01 17:28 x
いくらでも大きく撮れる水場で
このぐらいの引いた絵って 好きだなーーー

私事ですが
画像掲示板を取り換えました 合い言葉は「ヨコハマ」です(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-10-01 17:59 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今年初めての奥庭でした。お天気が良くて山が良く見えて、嬉しかったです。
常連の鳥さんは減っていましたが、その分ホシガラスが出て来てくれました。
キベリタテハはまだいるとは思いませんでした。
伊良湖岬に行くんですね。古いお友達との再会とたくさんの鷹に巡り合えるのを願っています。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-01 18:01 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
ヒシガラスに合わせてテレコンを外して撮りました。
小鳥はもう少し大きく撮りたかったです。
最近は鳥を小さく撮るのも好きになりました。
Commented by アローエフ at 2014-10-01 18:36 x
鳥はやはり自然の木に止まっているのが良いですねヽ(^◇^*)/
水場に降りるとすぐにここの写真だと分かっちゃいますからね(⌒_⌒;
今日は箱根を越えて沼津に行って来ました。
箱根は15度で寒かったです。
ちなみに半袖でした(⌒_⌒;
Commented by あだっちゃん at 2014-10-01 20:43 x
アローエフさん、こんばんは。
私は奥庭や権現山で、水場に入った鳥は撮らないようにしています。
今日はこの辺でも寒かったら、半袖で箱根は寒かったでしょう。
風邪をひかないように。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-02 10:49
ルリビタキ、若鳥ですか。
可愛いわねえ。
えっ、水場の鳥は撮らないの? 意地がありますねえ。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-02 12:44 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
ルリビタキは今年生まれの子と♀だけでした。
♂はもう先に里に下りたんでしょうか。
水場に入った鳥は羽がグシャグシャになっているので撮りません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー