ホバリングしていたコサギ

たまに多摩川の登戸の堰に行っています。
カモが増えていないかと期待して行きましたが、動き回っているのはカルガモばかりです。
たまに餌を与えに来る人がいますが、岸に寄って来るのはカルガモだけです。
中州に固まっていたマガモ、♂♀の区別はつきません。
f0044056_08435167.jpg
中州にコチドリが2羽来ました。鳥が小さいので、クリックして、大きい画面にして見て下さい。
f0044056_08453649.jpg
今度はイソシギが2羽来ました。
f0044056_08465722.jpg
岸辺にはキクイモの花があちこちで咲いていました。
自転車で来ましたが、彼岸花も点々と咲いていました。これが線として繋がったら、凄いと思いました。
刈られてしまったツルボが、また伸びて花を咲かせていたのには、生命力の強さを感じました。
f0044056_08495780.jpg
コサギがホバリングをしていました。
f0044056_08503871.jpg
川の真ん中付近にいたのはコガモかと思います。
f0044056_08513223.jpg


by ha128256ak | 2014-09-28 08:54 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-09-28 15:39 x
こちらでもコガモは見ますが、まだマガモは見ていません。
コサギもホバリングするんですね(⌒_⌒;
今日は一日良い天気でした(*⌒∇⌒*)♪
Commented by あだっちゃん at 2014-09-28 17:51 x
アローエフさん、こんばんは。
カモは今は羽の色が綺麗になっていませんね。
コサギもホバリングをしていました。
別に魚を探してる感じではありませんでした。
今日は良いお天気でしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー