ツリフネソウ

地元の公園のツリフネソウが満開になりました。
ほたるの里の木道に沿って、かなり広い範囲で咲いています。
此処で咲いてるツリフネソウは他で見るよりも大きく、綺麗に見えるのは私の依怙贔屓でしょうか。
今年もマクロレンズを持ってツリフネソウを撮って来ました。
f0044056_08361014.jpg
f0044056_08363152.jpg
f0044056_08365267.jpg
帰りに我が家の近くのお宅の庭にキバナタマスダレが咲いていました。
この花はあまり見る事がありません。
f0044056_08383228.jpg


by ha128256ak | 2014-09-27 08:39 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-09-27 16:05 x
とても綺麗な紫色ですねヽ(^◇^*)/
お日様があると生き生きしますね。
今日は横浜で会議でしたが、アスファルトに囲まれた場所はやっぱり肌に合わないようです(⌒_⌒;
Commented by nenemu8921 at 2014-09-27 17:42
ほんと、美人のツリフネソウですね!
モデルがいいからきれいに撮れています(^_-)-☆
この花は意外と撮影が難しいですよね。
いいモデルに出会いにくいというか。
(あらら、負け惜しみかしら…)
Commented by あだっちゃん at 2014-09-27 18:18 x
アローエフさん、こんばんは。
この花は好きな花の一つです。毎年撮影に来ています。
自然の中で生活していると、コンクリートジャングルは息苦しくなりますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-27 18:30 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ここのツリフネソウは花が」大きくて綺麗だと思います。
入笠山、野川自然観察園、神代植物園でも見ましたが、貧弱でした。
この花も何処にピントを合わせれば良いか難しい花ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー