水を飲みに来たクロツグミ♀

野川公園から自転車で少し走って、水場がある公園に鳥撮りに行きました。
帰りも自転車で我が家までかなりあるので、1時間と決めていました。もしかしたら何も撮れないかもしれないとも思いました。
フィールドに着きましたら、10人ぐらいのカメラマンがいました。この日は一脚で撮りました。
距離が少しあるから一脚だとピントを合わせずらいです。
キビタキ♂が来てくれましたが、木の葉が1枚邪魔でした。殆どが葉に邪魔されていました。
f0044056_15395106.jpg
キビタキの♀。
f0044056_15402318.jpg
この日はクロツグミの♀が姿を出したそうですが、すぐ引っ込んでしまったそうです。
暫く待っていたら、クロツグミ♀が良い所に出て来てくれました。
f0044056_15422281.jpg
f0044056_15424177.jpg
f0044056_15430198.jpg
クロツグミ♀は水を飲みに来たらしく、ゆっくりと上品に味わって数回水を飲んでから、林に入って行きました。
f0044056_15452038.jpg
f0044056_15453839.jpg
f0044056_15473061.jpg


by ha128256ak | 2014-09-26 07:32 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-09-26 08:01
葉っぱ一枚でも厳しいんですね、水中も同じです、自然は難しいですね。でも一時間でこの成果は、やっぱりバグースです。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-26 12:51
クロツグミが来るなんてすごいね!
上品でしたか?!
どんな風に水を飲んだのか、見てみたいなあ!
Commented by アローエフ at 2014-09-26 18:32 x
あだっちゃんの家の近所には良い公園があるんですね(^^)
キビタキ君も随分見ていません。。。(汗)
今日は車に乗ったら30℃でビックリでした。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-09-26 18:48 x
アラックさん、こんばんは。
葉っぱ1枚がキビタキの顔を隠していました。
人がたくさんいて、場所移動が出来ませんでした。
運が良かったですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-26 18:50 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
まさかクロツグミが都市公園で見れるとは思いませんでした。
この日だけのようでしたから、運が良かったですね。
かなりゆっくり上品に水を飲んでいました。
ガビチョウとは違いますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-26 18:53 x
アローエフさん、こんばんは。
クロツグミをこの公園で見たのは初めてです。
滅多にない事でしょうね。
キビタキは山から下りて来て、都市公園でたまに見ますね。
今日は奥庭まで行って来ました。お天気が良く、寒くはありませんでした。鳥はかなり減りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー